Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『サラリーマンNEO』

2008-04-21 23:30:56 | ひとりごと

最近、お笑いにめっきり弱くなってしまいました。
職場でみんながお笑い番組の話をしていても、一人「???」という感じで話についていけません。近ごろ人気のエド・はるみさんのネタも、メントレで初めてじっくり見ました[E:coldsweats01]



そんな私が最近お気に入りなのは『サラリーマンNEO』
日曜の夜11時からNHKで放送されています。
タイトルからもわかるように、サラリーマンにまつわるコントを中心に構成されています。
中には、『世界の車窓から』をもじった『世界の社から』という、まさに世界や日本の一流企業の社食風景を紹介するコーナーもあり、「うちとは全く違っておしゃれやなぁ。美味しそうやなぁ」と普通に毎回感心しています。
コントでは沢村一樹さんが主役を演じる『セクスィー部長』というのがお気に入り。そのキョーレツなセクスィーぶりに毎回爆笑してしまいます。
沢村さんといえば大河ドラマ『篤姫』にも出演されていますが、セクスィー部長の影がちらついて、普通に真面目に演技されるとついニヤリとしてしまいます。
その他のコントでも「こういうことってあるある~! こういう奴っているいる~!」と共感するところが多くて、ちょっとしたストレス解消の元でもあります。
秋まで放送される予定みたいですが、1年中放送して欲しいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。