津トラ@見聞録

津山トライアスロンクラブのWEB会報です。お問合せはjoetaka_1101@yahoo.co.jp津トラ事務局まで。

神郷デュアスロン

2010-05-30 20:19:17 | 参戦レポート
皆さんこんばんは!
今日は先週の湯梨浜とうって変わって爽やかな快晴でしたね~
やっぱ、参加者の行いが良いんでしょうね

第13回デュアスロン神郷の開催がありました。
参加した一江が記事を担当します。

当日の受付が7時20分までと言う事で
前日はヒロキさん、バンビさん、と私の3人で新見のビジネスに宿泊。
居酒屋を梯子して翌日に備えます

今朝の新見は気温6℃ 結構寒いです。
会場の神郷まで約30分

7時20分までの受付に間に合うように6時過ぎに出発コンビニで買出し
レースは10時半スタートですが、それまでに開会式、競技説明、Jrの大会
競技説明が終ってもたっぷり時間があります。
青葉も空も綺麗ですね~!ほんと爽やか~風が吹くと寒いくらいでした。


クラブからの参加者はこの3人とTODAくんの4人の予定でしたが、
ヒロキさんは膝痛の為に急遽ボランティア、
TODAくんは身内に不幸があったということで不参加。

結局、参加したのはバンビさんと私の2人でした。

大人のレースは
第1ラン6㌔、バイク30㌔、第2ラン6㌔
ランもバイクもアップダウンのある山コース。
今回は13回目ですが、12回終了後4年のブランクがあり再開された大会。
今大会の参加者はJrを入れても150人程度です。

私としてはバイクの初レースがこの大会だったので再開されてほんとに嬉しいです。
そして何より参加者が少ないので入賞チャンス

ローカルな大会の参加賞はこんな感じでした。
豆腐・米粉・スポドリンク・他に500円食事券と入浴券付き。


そして私の結果ですが
女子の部総合4位で3位までの入賞ならず(女子17人)
部門別 40歳以上の部 優勝~ と言ってもこの部門6人の参加でした。
タイム 2:03’37
ちなみに、なんと私は最高齢 トホホ...


参加の皆さんお疲れ様でした。

次はヒロキさん共々、宮島での入賞を目指して頑張りま~す
おっと、その前に6月草刈&練習会がありますね。
ヒロキさんがな練習会を企画してくれているようなので、
皆さん参加しましょうね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Rico♪パパ)
2010-05-30 22:56:39
一江さま
早いアップ、ありがとうございます。年代別の優勝ですかすごいです
この勢いで、宮島大会、皆生大会ももらいましょう

返信する
おつかれさんまです。 (ヒロキ)
2010-05-31 11:43:18
いやあ、しかし選手としてではなく、ボランティアとしての観戦はなかなか楽しかったですよ。トップ選手の活躍はさしおいて、特に一江ねーさまとバンビさんのデッドヒートは。(笑)
お二人ともバイクはもうちょっと、坂道で鍛えなければならないようですな。6月はヒルクライム月刊として頑張りましょう。

ところで誰もJTUのHPなんか見ないようなので、ちょっとURLを張り付けておきました。いや、私自身も今日見たのが初めてなんでうすが、神郷参加者の方から、エイジ別ランキングに入っているとの事でお聞きしたもので。
返信する
本日 完休!  (バンビ)
2010-06-01 00:12:19
神郷参加の皆さん、お疲れさまでした。しかし、4年ぶりの神郷・・・ロングの大会ばかりに出ているとペースに体がついていきませんなぁ。以前のつもりで第一ランを走ったらオーバーペース・・・バイクじゃ 両足のふくらはぎはつるし、散々でした。確実に右肩下がりの成績です

一江さま
今回は、なんとか第二ランで抜き返しに成功でした。ランも右肩下がりのバンビですが・・・バイクはもともとあまり得意種目でない上に練習してないので激下がりですわ!

ヒロキさま
バイクだけの問題でなく、練習量は以前に比べ激減です・・・もうちょっとというレベルではございません。しかし、ハードに練習すると腰痛~ぎっくり腰なんてことにもなりかねませんから・・・実際、練習量を減らしてからぎっくり腰は一度もなってません。この辺のさじ加減が難しい!!!最近は、休みの日のゆるゆるサイクリングがメイン練習ですのでこんなものでいいんです。皆生大会では、もう少しいけるように調整します

アイアンマンジャパン・・・口蹄疫の影響で中止だとか・・・
返信する
見ました! (Rico♪パパ)
2010-06-03 23:09:27
ヒロキさま
JTUのHP拝見しました。確かにヒロキさんがランクインしています 津トラポイントだけでなくJTUエイジチャンピオンももらっちゃいましょうよ

バンビさま
そうでしたか。一江さんとの死闘、見たかったです 皆生までにはまだ時間があります。巻き直して練習ですね

それから、役員の皆さま
6/5(土)19:30の役員会、出席のほどお願いしますね。
返信する
練習会補足 (ヒロキ)
2010-06-13 13:40:23
越畑ヒルクライムの往復距離は、45kではなく、42kでした。まあ、2時間もあれば、大抵の人間は往復して帰れると思います。詳細は当日。
返信する

コメントを投稿