津トラ@見聞録

津山トライアスロンクラブのWEB会報です。お問合せはjoetaka_1101@yahoo.co.jp津トラ事務局まで。

第5回グラスハウスリレーマラソン参戦記

2016-03-13 22:34:45 | 参戦レポート

3月13日(日)、第5回グラスハウスリレーマラソンに参戦しました。

参加したのはこの4名。

当初、この4名にmori-moriさんを加えた5名での参加予定でしたが、mori-moriさん、足を故障中にて、

4名での参加となりました。

そこはその分、1人当たり周回数が増える訳で、それで良いとの判断で、あえて助っ人を呼ぶようなことは

せず、1人4週、合計16周(21k)を存分に楽しめました。

それではスタートから録画中継です。

一区は当然、クラブのエースであるヒロキが担当。小学生達がスタートダッシュを決める中、悠然と後方位置での

スタート。(ほとんどドベやがな。ワシ笑)遠方の赤いTシャツがヒロキ。子供たちよ、そんなに急いでも後半ばてたら

終わりなのだよ、と心の中で語り掛けながら、坂を登り切ったあたりから猛ダッシュ!何人抜いたか分からない位

抜いて、タスキリレーの瞬間では総合4位まで追いつめていました。

2区シモーノ君、3区nama君、4区カメさんと続きます。

みんな良い走りをしています。

ラストは当然、カメさん、余裕のゴール!

順位は何と、一般の部で見事3位入賞でした。\(^o^)/

この大会、確か去年は4位だったように記憶していますが、津トラの実力を存分に発揮できたリレーマラソンでした。

参加の皆さん、お疲れ様でした。又来年も出ましょう。

リレーマラソンの後は、4人でお好み焼き「三枝」に行って、ホルモンうどんを食しました。

津山にホルモンうどんを出す店が何件あるのかは知らないが、「三枝」のホルモンうどんはホルモンの量がとても

多くて、疲れた筋肉を癒すには十分でした。

 

事務連絡です。3/20に予定していた小豆島ライドは、皆さんの都合により延期となりました。


3月度活動予定

2016-03-03 22:37:01 | クラブ練習会

3月13日、グラスハウスリレーマラソンに5名体制で参加します。

参加の皆さん、体調を整えて、万全の体制で挑みましょう。

 

翌3月20日は、小豆島一周100kライドです。

7時20分発新岡山港出発で、小豆島には8時30分に着きます。

帰りは16:30土庄港発、新岡山港17:40着予定。

この練習会はオープン参加可能ですので、クラブ員以外の方も、ウエルカムです。

参加希望の方は、ブログ記事にコメントを書くか、津トラ事務局までご連絡下さい。