イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

お祝い

2005-07-11 21:54:02 | Weblog


蒸し暑いけど皆元気?僕は今朝起きたら何故か床の上だった。そうならないようにわざわざテーブルの上で本を読んでいたのに、いつの間に移動したのか自分でも謎だ。

さて今日はバイトの日だったので図書館に行くと、僕に例の家庭教師代理を頼んできた志郎さんと一緒になった。家庭教師が終わったときに電話で報告はしておいたんだけど、おかげで助かったからメシでもどう、と言ってもらった。それはもちろん有難いし、なにしろ考えてみたら土日はろくなものを食べていなかったので、お言葉に甘えることにしたんだけど、割のいい仕事を紹介してもらって助かったのはむしろ僕のほうでもある。そう言うと、志郎さんは上機嫌で「いいって、おかげでこの期間に内定もでたしさ」とかえしてきた。ええー、良かったですね、おめでとうございます、と僕が思わず大きな声を出したので、他のバイト仲間が「え、なになに」と集まってきた。

そういうわけで、急遽「志郎さんの内定を祝う会」が行われることになり、といっても普通に食事して皆でおめでとうを言うってことだけど、志郎さんと渡辺さん、それに早川さん(以前僕に「ポエムとか書きそうだ」っていった子だ)と僕で学校のそばのイタリヤ料理屋に行くことにした。

志郎さんの就職活動話をききながら、来年は僕らもこれをやるんだなあとか、でも正直いまひとつ実感がわかないなあとか、久々のちゃんとしたごはんはおいしいなあとか、我ながら暢気なことを考えていた僕だけど、もう来年になったらこの人はいなくて、社会人になるんだと思ったら、自分の残りの夏休みが急に貴重に思えてもきたのだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今投稿したのですが (メモル)
2005-07-12 08:36:50
消えてしまったので、もう一度



ボンジュール、ツルヒコさん。



ツルヒコさんは、夏休み中でしたね。



学生時代の夏休みは、本当に貴重ですよ。



社会人になったら、一ヶ月以上のお休みなんて



取れるものじゃありません



志郎さんの内定、おめでとうございます





あ、肩の方だいぶ良くなりました。



ご心配いただきありがとうございました
返信する
ボンジュール (ツルヒコ)
2005-07-12 10:22:45
>メモルさん



コメント、消えちゃいましたか?

朝でもそんなことあるんですね。なんだか

すいません…



>社会人になったら、一ヶ月以上のお休みなんて



そうなんですよね。なんだかそれを考えると

この休みの長さをもっと最大限に生かしたことを

しなきゃだめかなあ、って思ったりもするんですけど。



肩のほう、良かったですね。でもあまり

無理しないでくださいね。
返信する

コメントを投稿