イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

あげたい

2006-08-02 17:46:08 | Weblog


例えば、道を歩いていて知らない人から「これどうぞ」って何かいいものをもらったら、たいていの人は喜ぶ前に不審に思うよね。すくなくとも、「どうしてくれるんですか?」って理由を知りたがるんじゃないかと思う。

それじゃあ、相手のことをよく知っている場合はどうだろう。

その場合でも、やっぱり「誕生日だから」とか「このあいだのお礼」とか、「余ってるから」とか…そういった理由がないと、なんだか不安になっちゃうだろうか。

ただ相手に喜んでほしいから、っていうだけの気持ちもやっぱり「ウラ」とか「下心」になるのかな。そもそもそういうのを下心っていうのかな。

いろいろと、ややこしいことだよね。


***

きのうはイラストをうまく貼れてなくてごめんなさい。プレビュー数がすごいことになってて、(皆何回もクリックしてくれたんだね…)しかも貼っていたのがあんな絵でちょっと申し訳ないよ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなことでふ (コトリ)
2006-08-02 18:12:37
「似合うと思って」とか「スキだったでしょコレ」とか

そんな理由でささやかなモノをあげたりします



主に女友達にですが(笑)こーゆうのを喜んでくれるのゎ

女のコの方が多い気がしまつ…。
返信する
はじめまして。 (椿)
2006-08-02 21:29:35
毎日拝見しております。

んもーホントに大好きです。



私はずっと水商売をやってるのですが

なんでもないプレゼントこそ効果的だと思ってます。



なんでもない日に

「似合うと思ったから。」



とか

「この間こういうの好きだって言ってたから。」



なんて言ってプレゼントを貰うと、ぐっとくるみたいですよ。



頑張ってくださいネ♪



返信する
Unknown (ねずみ小僧)
2006-08-02 22:03:26
先日より拝見しております。

基本的にタダより怖いものはないが、都市生活者の基本戦術で正解だと思います。

と言いつつ、友人に「面白いから」というリ湯で「PTメガカリキュレーター」なるものを事前通告なしに送りつけてしまいました。

ちなみに代金・送料は私持ちです(当たり前)。

いわゆるサプライズ・プレゼントのつもりです。
返信する
知らない人からだったら (ありす)
2006-08-02 22:35:17
確かに不審に思っちゃうけど(特に自分にだったら)

知ってる人から、何でもなくてもこれあげるって言われたら

「え?なんで??」って思うけど、でも単純に嬉しいって

思うんじゃないかな~?私はそうかな~(笑)



ちなみに結婚して2年目くらいの時に、何でもない日なのに

旦那様からお花のアレンジメントと確かその中に

誕生石のアクアマリンのネックレスを突然貰った時は

涙が出るほど嬉しかったなぁ~~~

それっきりだけど・・・

イベント毎には何かしら?(ん?最近はないような・・・

貰ってるかな~???結局お財布を握っちゃってるのは私だから

仕方ないんですけどね
返信する
Unknown (nochu)
2006-08-03 18:18:14
私は友達とか彼氏とかに、なんでもない日にちょっとしたモノをあげるのが好きです。

シャレで変なものあげたりもするけど(笑)

「たまたま目に留まったんだけど、似合うと思って」とか

「これ見たら○○ちゃんが思い浮かんで…」とか言われて嫌な気持ちになる女の子はいないと思います。

知らない人からならNGですが、友達なら大歓迎だし、

もしかしたらそれからちょっと意識しちゃうかもしれません。

ツルさん、がんばれー
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-08-04 00:06:15
>コトリさん、ボンソワール

>こーゆうのを喜んでくれるのゎ

女のコの方が多い気がしまつ…。



そうかあ。

いや、僕がもらうほうならそんなに深く考えずに喜ぶかな、と思うんですが、

別に特別な感情をもっていない異性からの場合はどうなのかなと思って…

でもさりげなくそういうせりふを言えたらいいですね。



>椿さん、はじめまして

コメントとご愛読ありがとうございます。

>なんて言ってプレゼントを貰うと、ぐっとくるみたいですよ。



ぐっときますか!

そうですか!

……なにかまたバラ色な感じになってきました。ああでもそういう風にさりげなく渡せるかどうかが一番の問題な気がしてきました。





>ねずみ小僧さん、はじめまして

コメントありがとうございます。

>PTメガカリキュレーター

思わず検索してしまいました。

これはいいですね!(笑

僕はこれを持って買い物にいって値切ったりしてみたいです。(今まで値切ったことはないんだけど)

こういうものなら、笑って受け取ってくれそうな気がしますね。





>ありすさん、ボンソワール

>お花のアレンジメントと確かその中に

誕生石のアクアマリンのネックレス



やるなあ。旦那さん。

そういうプレゼントがしてみたいなあ。

でもやっぱりそういうのは好きな相手からほしいですよね?



ていうか、もらえれば何でも、っていう対応を自分が望んでないってことかな…



>nochuさん、ボンソワール

>もしかしたらそれからちょっと意識しちゃうかもしれません。



ホントですか。

(思わず身を乗り出してしまいそう)

やっぱりなにしろ渡し方次第かな、って

気がしてきました。

ブログに書くほどには口が動いてくれないんですよねえ。

返信する
わーかんげき! (椿)
2006-08-04 03:03:28
お返事ありがとうございます。

感激です。





渡す前に鏡の前で練習あるのみです!

私は結構真剣に練習します(笑

返信する

コメントを投稿