イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

蕎麦

2006-08-03 23:14:04 | Weblog


行きつけのコンビニに、ざるそば弁当が2列に並び始めて、ああ本格的に夏だなあって思ったよ。

蕎麦といえば、以前秀虎と一緒にざる蕎麦を食べたことがあって、そのときに奴のあまりの早食いにびっくりしたことがあったっけ。あれは間違いなく噛んでないし、下手をしたら味わってもいないんじゃないかと疑ってしまうけれど、まあ通っぽいといえば通っぽいのかもしれない。

ちなみに、僕はものを食べるときに「これが通」とか「これがマナー」ってうるさくいうのはあんまり好きじゃない。「なにが好ましいか」っていうのは、その瞬間の「場」においてだけ、意味をなすものだと思うからさ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
minとs (まさき)
2006-08-03 23:23:04
イバラノ様



初めまして。正木と申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。毎日更新していて本当にすばらしいと思います。今後も楽しい絵ブログを期待しております。



初めてのコメントで無粋な指摘をさせていただいて申し訳ないのですが、時計の下の表示に「min」とありますが、これですと「分」を意味します。おそらく90秒で食べきったのでしょうから「s」あるいは「sec」だと思うのです。



不躾な指摘で気分を害されてしまったら申し訳ありません。
返信する
あ! (ツルヒコ)
2006-08-03 23:51:45
>まさきさん、はじめまして

コメント&ご指摘ありがとうございます!

あー、何かしっくりこないと思いました…(笑)は、恥ずかしい。

あわあわと先ほど修正しました。

こんな調子ですがこれからも御贔屓にしてくださると嬉しいです。

返信する
私も蕎麦好きです (江草乗)
2006-08-04 02:00:09
はじめまして

最近読み始めましたが、絵もステキだし内容もなかなか面白くて巡回コースに加えました。



私もかなり早食いの方なんですが

90秒でそば2枚は早すぎます!

見てると食べたくなりました。

返信する
すみません (江草乗)
2006-08-04 02:02:34
上の書き込みのURLの末尾に余計な/が

入ってしまったのでリンクがおかしくなりました。こちらに正しいものを再度書き込みます。
返信する
Unknown (荒川執事)
2006-08-04 11:32:24
「練りそば粉の細切り江戸前風」をそのように召し上がられるとは「美味しんぼ」の中松警部もびっくりですね。

秀虎さんには、杉浦日向子「ソバ屋で憩う」を夏休みの課題図書として推薦したいです。
返信する
んと (はりゅこ)
2006-08-04 11:50:38
今日のお夕飯、ザルソバに決定しました!



無性に食べたくなったデシ……
返信する
江戸っ子 (ベベ)
2006-08-05 00:49:06
てやんでい!ちんたら食うもんじゃねえぜ!

ってな感じだろうか?



は~、友達になりたい・・・

面白すぎる・・・

ツルヒコさんとのカップリングがまた面白い・・・
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-08-06 02:07:33
>江草乗さん、はじめまして。

コメントと巡回ありがとうございます。

息抜きにでもしてもらえれば嬉しいです。

>90秒でそば2枚は早すぎます!

さ、さすがに90秒っていうのは大げさだったかもしれませんが、でもなんだかそれくらいはやかったんです…(笑

あるいは僕が知らないうちに気を失っていたのかと。



>荒川執事さん、はじめまして

>夏休みの課題図書として

秀虎には「蕎麦くらい好きに食わせろ」といわれてしまいそうですが、ちょっと僕が読んでみたいかも、と思いました。



>はりゅこさん、ボンソワール

夏はやっぱりさっぱりしたものがいいですよね(といいながらカレーなんかも食べるんだけど:笑)

といっても、僕は蕎麦とか素麺をゆでるのは面倒なのでもっぱら外食のときだけです。



>ベベさん、ボンソワール

>は~、友達になりたい・・・

そ、そうですか?(笑

確かに一緒にいると面白いことも多いですが振り回されて大変でもありますよ…

まあ、お互い様かもしれないけど(と一応謙虚に)。
返信する

コメントを投稿