イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

気になるもの

2007-02-20 00:33:22 | Weblog


理由はないけど、心ひかれるものって人それぞれにあると思うけど、僕の場合は羽根ペンとかペーパーナイフとか、割と古いものに魅力を感じる。着るものだと、実はマントとかが気になったりする。

何かの拍子にマントとかインバネスが大流行なんてことになったら、町はずいぶんと面白くなるのになあ。…僕にとってはね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2007-02-20 22:39:24
メンズのマントは、ラフ・シモンズなんかがたまに作ってますよ。
ヤフーオークションで、たまに出品されてたりします。
 あとは、アンティーク(旧海軍の古着?)、呉服屋のネットショップなんかでも取り扱っていたりします。
返信する
Unknown (さとし)
2007-02-21 19:08:59
マントだらけ=魔王だらけって思ってしまった
自分の想像力に絶望した!
返信する
いいですね (COASA)
2007-02-22 00:08:51
街中マントを着た人だらけになったら、ちょっといいですよね。
実際にそんな流行も来ないとも限りませんよ。ツルヒコさんが火付け役になったらいかがでしょう?(無責任な提案。笑)
異国のちょっと昔の時代の衣装って、なぜこんなに心惹かれてしまうんでしょうね。
イラストのツルヒコさんも素敵ですねー。
私は羽根飾りのついた帽子に弱いのかもしれないです。
返信する
お返事です。 (ツルヒコ)
2007-03-04 20:39:15
>KKさん、ボンソワール

メンズのマントも結構でまわってるんですね。
でもあんまり街ではみかけないけど…(笑
呉服屋であつかっているマントなんてますます浪漫を感じます。いつか着こなしてみたいものです。

>さとしさん、ボンソワール

>マントだらけ=魔王だらけって思ってしまった

やっぱりマントってそういうイメージありますよねえ。とりあえず王座に座ろうかな、と。

>COASAさん、ボンソワール

>ツルヒコさんが火付け役になったらいかがでしょう?(無責任な提案。笑)

流行になるまで着続けるうちに、すっかり妙な人として認知されてしまいそうです。
でも一部の芸能人みたいに、それを僕のスタイルにしちゃえば………

や、やっぱりちょっと勇気がいりますね。
                 
返信する

コメントを投稿