イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

無駄、は、ない

2007-02-18 23:59:04 | Weblog
「世の中に無駄なことなんてないんだよ」
という話にときどきなったりするけれど、そして僕もそれにはなるほどなあ、と納得するんだけど、でも一方で合理化とか、無駄をはぶいて云々とか、そういうことの大事さもよく言われることだ。なんていうか、そのあたりの匙加減は自分で体得していくしかないんだろう。

なんてことを急に言い出した訳はというと、4月からのあれこれにむけて僕が部屋の片づけをはじめたからで、特に本棚と趣味のものを入れた棚…ツルヒコグッズを作ろうと思って集めた材料とかね…あたりをどうしたものかと考えあぐねているからだ。そして、これを書いている今現在も、あぐねた結果はでていない。まあ今日中に結論を出すこともないんだけど、こういうことははじめると妙に気になっちゃって困るよね。


ちなみに今日のイラストはずいぶん前に何かの話題で描きかけていたやつだけど、ダウンジャケットがなんとかライダーみたいになっちゃって気に入らなくてつかわなかったものだ。こうやってイラストを描く時間がないときに利用すれば無駄にはならない、ってそんなこじつけをしようと思ったわけじゃあ、もちろんないんだけどね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか! (メモル)
2007-02-19 23:13:07
全然OKなイラストですよ
お蔵入りしなくてよかった~
サイズ的にしおりにして下さるとうれしいな

返信する
このレイアウト (あおひー)
2007-02-21 00:58:13
このレイアウト、すごく新鮮ですよ!
縦ってのもOKです。

学生の頃、だらだらと無駄だなあと思いつつ過ごしてた時間も今では決して無意味でなかったなあと実感しますね。

ずっと学生だなあと思ってたツルヒコさんがもうちょっとで社会人になられるのかと思うと時の経つのは早いものだなあとしみじみしてしまいますね~。
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2007-02-21 22:42:47
>メモルさん、ボンソワール

しおりかあ。虎しおり。
開くたびにちょっとびっくりしちゃいそうですね。


>あおひーさん、ボンソワール

>ずっと学生だなあと思ってたツルヒコさんがもうちょっとで社会人になられるのかと思うと時の経つのは早いものだなあとしみじみしてしまいますね~。

本当に自分でもびっくりです。
このブログも2年くらいにはなりましたかね。
このブログもまた、振り返って「無駄じゃなかったな」と思えるといいなあ。でも、本当に無駄、ってことも結構好きなんですけどね(笑
返信する

コメントを投稿