イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

感染源?

2006-01-30 19:36:13 | Weblog


朝起きたらなんだかひどく身体がだるくて、背中のあたりが軋む感じがする。まずいなあ、どこかで風邪でももらってきちゃったんだろうか。とりあえず薬局で風邪薬を買って、栄養ドリンクで流し込むという荒業をして授業に出たんだけど。

こういう日はうろうろしないで早く帰ろうと急いでいると、戸田君たちに会った。今日はさすがに飲みにも行かれないよ、と誘われもしないうちから断りの文句を考えていると、「秀虎がインフルエンザにかかったらしい」という。

え・・・、と思わず悪寒が走る。まさか僕のこれはそれじゃないだろうね、って文章が意味を成してないけど、彼にうつされたとすると思い当たるふしはありすぎるくらいあるので、いきなり僕にとって事態は深刻化してしまったのだった。

とりあえず今晩はもう一度薬を飲んでさっさと寝ることにするよ。これでひどくなっちゃったらそれはその時だ・・・でも、できることならただの風邪でありますように。今インフルエンザなんて本当に困っちゃうよ。というわけで、皆も気をつけてね、アデュー。

#あ、そういうことでコメントのお返事も明日にします。ごめんね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (メモル)
2006-01-30 21:31:53
大変じゃないですか!

ツルヒコさん、熱は出ているんでしょうか?

とりあえずゆっくり休んで下さいね。



でももしインフルエンザなら、病院に行かないと!

はやく良くなりますように



秀虎さんも早く良くなりますように
返信する
お大事に! (タフト)
2006-01-31 00:23:16
自分も今現在進行形で風邪引いてます。

インフルではなかったようで仕事はいってますがなんだかんだでもう10日くらいかかってます。

ちょっとよくなったからといって無理はしないほうがいいですね・・・ツルヒコさんも暖かくしてゆっくり休んでください。
返信する
ご養生を (いちけい)
2006-01-31 10:58:05
インフルエンザかも・・ですか?

とにかく、安静に過ごしてください・・



おいしいものは、食べましたか?

ふとんは、あったかいですか?

こんな日もありますよ

(私は病半分、ウソ半分で会社を休んでしまいました(笑))



さらに快濶なイバラノさんの「全快」報告、待ってます。

お大事に、お大事に。
返信する
!! (ミワノ)
2006-01-31 11:11:52
それは大変です。

事務所にもインフルエンザの人も風邪の人もいた時期にわたしが風邪っぽくなって,インフルじゃありませんようにとお祈りしながら病院に行きましたよ…(結局風邪でした)

熱の高さで最初は判断するみたいですね。

お大事に!!
返信する
Unknown (shiroinu)
2006-01-31 14:01:17
もしインフルエンザなら発病して48時間以内にタミフル飲まないと治りが遅いですよ!

以上、インフルエンザ経験者の言葉でした。
返信する
Unknown (nochu)
2006-01-31 16:27:26
shiroinuさんに追加を…。

タミフルはインフル発症から48時間以内に飲まないと、「無効」なんです。

だから48時間以上経過してる場合には、処方しませんから、あとは風邪と同じように対症療法onlyになりますので、早めの受診をおススメします。

ツルヒコさん、どうぞお大事に…(^_^)/~。

ブログ大賞にも、投票しときました(^^)v
返信する
あらら・・・。 (トッキ)
2006-01-31 20:22:33
大変ですね。大丈夫ですか???

インフルエンザでないことを祈ってます。

とりあえず高熱がでていなければ大丈夫だと思いますが・・・。

きっと連日の疲れが溜まっていたんですね。

ゆっくり休んでくださいね。

秀虎さんもはやく治るといいですね。

返信する
お返事です・・・ (ツルヒコ)
2006-01-31 22:05:04
>メモルさん

真っ先に秀虎の心配をされるかと思いました(笑)のでちょっと嬉しいです。熱は微熱だったんですがもう下がりました。大げさですいません・・・。



>タフトさん

タフトさんのところも「風邪です」という記事から更新がなかったので、長引いているんだなあと思っていました。ゆっくり休めなければ治りも遅いですよね。どうぞお大事に。あと、バトンありがとうございました。後日答えさせていただきます!



>いちけいさん

>おいしいもの

あー、おいしいものは食べ損ねました(笑。でもおかげさまでもう元気です。というか治るの早すぎですよね、本当に大騒ぎしてお恥ずかしい限りです・・・。いちけいさんもお大事に。それからブログ大賞にもコメントをありがとうございました!



>ミワノさん

そうそう、普段なら風邪でもいやだなあと思うのに、インフルエンザかもと思ったとたんに「ただの風邪でありますように!」と思ってしまうんですよね。結局高熱もでなかったし、風邪どころか風邪のひきはじめくらいでした。お騒がせしました。



>shiroinuさん

>48時間以内に

そうなんですか。でもいつが発病かって結構わかりにくい気がしますよね。とりあえず僕はインフルエンザではなかったようですが、周囲では本当に流行っています。shiroinuさんも病み上がりでしたらどうぞお大事に。



>nochuさん

>「無効」なんです

そうなんですか、さすがお医者さま。なんだかいろいろ勉強になります。それにしても、病院っていうのは身体が辛くなってから行くので、行ったほうが治るのに行くのが面倒という堂々巡りで、いつも風邪程度だといかずじまいです。絶対に行ったほうが早く治るってわかっているのに・・・。

ブログ大賞へも投票ありがとうございました!



>トッキさん

おかげさまでインフルエンザではなかったようです。なんだかこのエントリーを消してしまいたいくらい恥ずかしくなってきましたが・・・(笑

>秀虎さんも

そうですね、いないとなると寂しい感じなのではやく復帰してくれるといいんですが。
返信する
ちょっと、しどろもどろ? (メモル)
2006-01-31 23:07:01
>真っ先に秀虎の心配をされるかと思いました(笑)



ギクギクッ!

いえあのその・・・だって、ここはツルヒコさんのブログですから・・・

やっぱりその、ツ・ツルヒコさんが心配でしたよ

でもね、ほら、秀虎さんは、正真正銘インフルエンザみたいですから、それはもう心配ですよ

インフルエンザ、流行ってますからね。

ツルヒコさんも十分気をつけてくださいね
返信する
>メモルさん (ツルヒコ)
2006-02-01 21:41:03
>でもね、ほら、秀虎さんは、正真正銘インフルエンザみたいですから、それはもう心配ですよ



・・・・・・(笑

(↑どんな顔で笑っているか想像していただければ。)
返信する

コメントを投稿