イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

細胞!

2006-09-28 03:32:53 | Weblog


僕は、今でこそ大分落ち着いてきたけど、いわゆる赤面症っぽいところがあって、しかも色白なものだから、一度意識しちゃうと顔どころか耳まで真っ赤になってしまう。

そういう時は、一瞬で顔だけじゃなくて身体も熱くなっちゃって、「血が上る」なんて言葉どおりの状態になるんだよ。

これがどういうメカニズムによるものか、僕にはよくわからないけれど、このときほど自分の身体っていうものがいろんな細胞の集まりなんだって意識することはない。なんていうのかなあ、全身のいろんなものが僕の意思に関係なく駆け巡っている感じがすごくするんだ。

いや、だからどうしたって話じゃないんだけどね。どうもこのところ妙な調子だなあ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっと (メモル)
2006-09-28 23:07:45
秋らしいイラストですね。

ボンボンが可愛い♪



私としては、耳まで真っ赤になったツルヒコさんも素敵だと思いますよ。

なんだかとても正直で素直な感じで、微笑ましいです。

(でもツルヒコさんは、イヤなんでしょうね)



返信する
もしも (ワタナベ)
2006-09-29 01:14:05
自分の言葉によって相手がそうなるのを見てしまったら、ちょっときゅんとくるかもしれないと思います。

返信する
わかります (エミコ)
2006-09-29 02:01:48
初めまして、いつも楽しく日記

読ませて頂いています♪



私も最近、ツルヒコさんと同じように

「血が上る」状態になることがあったので、そのお気持ちがよくわかります!

というのも、自分から恥ずかしい話を

告白した結果なのですが(汗)



ツルヒコさんの場合、桜井さん関連で

今日の日記の内容を考えるようになった

のかなぁ、なんて深読みしている

次第です(笑)
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-09-29 04:48:34
>メモルさん、ボンソワール

>(でもツルヒコさんは、イヤなんでしょうね)

はい、イヤなんですよねえ…

というか、必ずしも赤くなりたい相手に赤くなると限らないのがやっかいなところなんですよ。まあつまりたぶん自意識過剰なのが原因なんだけど…。





>ワタナベさん、ボンソワール

>ちょっときゅんとくるかもしれないと思います。

なるほど。

確かに僕が逆の立場だったら、ちょっとかわいいかも、とか思いそうです。



>エミコさん、はじめまして

コメントありがとうございます。

>告白した結果なのですが(汗)

すばらしい。

しかし恥ずかしい話って何だろう…

気になったりして。

>深読みしている

この件に限らずですね、おそらく僕が意識しないでいる部分を読み手の方のほうが感じている、ということも多いようなので、そうだとも違うともいいかねるなあという感じです(笑…。
返信する
Unknown (jeanne)
2006-09-30 12:30:38
奇遇だけど、ツル様と僕は同じタイプみたいい(笑)一番困るのは「赤くなる必要が無い時にまで赤くなってしまう」ってコト。美容院で美容師さんに、服を買いに行ったショップで店員さんに、飛び込みで訪ねてきた営業さんに…という具合に、顔を赤らめてしまうのは何故なんだろう。いつでもどこでもというワケではないから、何か誘発する共通要素があるのかもしれない。今もって自覚できないでいるから、更にやっかいなんだよ。
返信する

コメントを投稿