イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

白い・・・

2005-11-02 21:50:30 | Weblog


部室にいったら、早速学園祭のときに撮った写真ができていて、それを見ている皆がやけに楽しげに笑っている。面白い写真でもあるのかなあと思って、僕にも見せて、と言うと、女の子たちがさらに笑い転げるから、一体どんな写真かとのぞいてみると。

・・・皆が集まっているスナップで、フラッシュがたかれている写真があるんだけど、明らかに僕の顔だけ「消えて」いた・・・。

「いやー白い白いと思ってたけどこうして見るとすごいね、眼と唇しか残ってないよ?手もさあ、なんか光ってない?夜とか光らない?」

光らないよ!だいたい立ち位置がもろにフラッシュにあたる場所だっただけで、こんな風に光を当てれば誰だって・・・という僕の言葉は全然きいてもらえなかった。

いや、色が白いってからかわれるのなんかもう慣れっこだけどさ。おかげで虚弱にみられるし、人種は間違われるし、女の子に隣に立つなっていわれたこともあるし、こうやって愚痴をこぼせば「自慢?嫌味?」って言われるし、なかなかこれで苦労も多いんだよ。でも無理して焼くとそれはそれでひどい目にあうから、もうあきらめてるけどね。

・・・だけどたまには。ひょっとして、僕が地黒だったら、なんだかいろいろなことが変わっていたかもしれないなあ。なんて思ってみたりもするんだよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男オセロ! (あおひー)
2005-11-03 05:55:36
イラストで笑っちゃいましたよ。

でも、持って生まれたものはもう仕方ない。

チャームポイントと言い張るしかないですよねー。

ツルヒコさんはこんなことを周りに言われるのがいやで、日焼けサロンに通うようなことはないと思いますので。

昔、知り合いでボディビルやってたひとがいたのですが、そのひとに始めたきっかけを聞いてみたら「虚弱体質だったから」とのこと。

おおー、そんな理由でそこまで鍛えてしまうんだ。

見た目に対するこだわりってひとそれぞれですよね。
返信する
オセロ! (メモル)
2005-11-03 14:25:48
イラスト、私も笑ってしまいました。



うちの夫もすごい色白で、腕の内側なんて



『透けるような白』



私に「いいだろう、ほらっ」と自慢してます



返信する
・・・なるほど (ツルヒコ)
2005-11-03 23:55:55
>あおひーさん

チャームポイントですか、そうですね、いっそ開き直ったほうが潔いですね。

ひ、日焼けサロンは僕には危険すぎます。日光で焼けても一歩間違えると水ぶくれみたいになっちゃうんですよ・・・あれは皮膚の丈夫な人むけですね。いや、日焼けに弱いだけでアレルギーとかはないんですけど。

>虚弱体質

虚弱にみられるだけならいいんですが虚弱体質となると結構本人にとっては深刻ですよね。それを人並み以上に鍛えたなら立派だなあと思います。そういえばマラソン選手なんかに、意外と「子供の頃、からだが弱かったから」なんて人がいますね。人間の気力ってすごい、と思います。



>メモルさん

>私に「いいだろう、ほらっ」と自慢してます

そうか~、僕も今度からからかわれたら自慢しかえしてやりますよ。

透けるような白・・・僕もよく言われますが

本当に血管がクッキリ透けてるのは自分でも正直ちょっと不気味ですね・・・。

いやいや、そんなことを考えていたら自慢できなくなってしまう(笑。
返信する

コメントを投稿