イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

そうだね

2006-09-20 23:29:54 | Weblog


「そうだね」
って、一言いうだけでいいのに、それが言えないってことがある。
ちゃんと、相手のいいたいこともわかっているし、それが自分のいいたいことと大して違わないことだって理解しているはずなのにね。

その上、お互いに「そうだね」って言えなかったことに、悲しくなっちゃうんだから始末に悪いや。

考えることが一から十まで同じなんてほうがおかしいし、違うことをこそ祝福したいって、常々思っているはずなのになあ。

それでもやっぱり、「そうだね」って言ってくれない君と、「そうだね」って言えない僕とでまた話をしたい、って思ったりするんだよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんやぁ (オダ)
2006-09-21 02:09:32
ツルヒコさん、こんばんわ。



ツルヒコさん、やっぱ若いわ~フフフ。

私なんて歳とってるから、なんでもかんでも「そうなんやぁ」で済ませてしまってます。

例えそれが心の中で、「全然違うよ!!」って思っていたとしても~。(恐;;;



関東の方の「そうだね」と関西の「そうなんやぁ」はちょっとニュアンスが違うのかな?
返信する
 (さとし)
2006-09-21 11:27:13
なんとなくわかる

自分の場合、口論になるのがめんどくさくて適当に相槌打って終わらせてしまう



議論した結果どっと疲れることもあればスッキリすることもあるのでなんとも言えんが、

ツルヒコさんの場合はお互い納得いくまで話したほうが精神衛生上いいのかもしれんね
返信する
そうか。 (tj)
2006-09-22 01:28:26
こんばんわ~>

お互いに悲しくなっちゃうのは、

きっとヒトリで悲しくなっちゃうのとは

違くて、ちょっとシアワセな気もするかもに。

あーうー。ヨクワカラナイですが。

ハハ。



そして、また話をしたいって思えるのもヤッパリ、シヤワセなんですよね
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-09-23 05:55:35
>オダさん、ボンソワール

>なんでもかんでも「そうなんやぁ」で済ませてしまってます。

ああ、うーん、それは僕だって相手によってはそうしますけど…(笑。

でもやっぱり、「そうなんだー」とは言えても「そうだね」とは言えないかな?

若いってことでしょうか…。





>さとしさん、ボンソワール

>口論になるのがめんどくさくて適当に相槌打って終わらせてしまう

そうですね、これも相手によるかなあ(笑。

適当に流せる相手と、流せない相手がいるんですよね。それが「疲れることもあればスッキリすることもある」っていうことかもしれないなあ。





>tjさん、ボンソワール

>ちょっとシアワセな気もするかもに。

そうですね、ちょっとシアワセかもです。 

理解しあえるかもなんて幻想かもしれませんが、こうままならない人生なら幻想くらいあってもいいかなあって(笑。







返信する

コメントを投稿