イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

かみあわないひと

2005-02-19 19:39:34 | Weblog

誰でも「馬の合う」人と合わない人がいると思うんだけど。
そういうのとはちょっと違って、なんていうか、「かみ合わない」人っているよね。

昨日僕がラウンジにいると、遠くからパタパタ走りよってきた子がいる。
真理子女史とときどき一緒にいる子だ。
多分「ヒメカちゃん」と呼ばれていた気がする。
そんなことをぼんやり考えながら立ち止まると
ヒメカちゃんは
いきなりスパイラルのノートを僕の目の前で広げてこう言った、
「あたしつるピーのサイン考えちゃった、ホラッ!」

え?
つるピー?
サイン??
僕が一瞬状況を理解できないでいる間に、
ヒメカちゃんはそのページをやぶりとって僕に押し付けると
また同じように走り去っていった。

あれがいわゆる「不思議ちゃん」っていうやつかなあ。
どうリアクションしたらいいのか、なんだかいまだにわからない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (がお)
2005-02-19 20:14:25
つるひこさん はじめましてっ

いつも覗き見させていただいておりました がおと申します。

わたしは ヒメカちゃんのように かわいらしくはないですけど

もしかしたら そんなタイプの人間かもしれません・・・

つるぴー と呼んでしまいそう

つるぴょん とか・・・ 許してください。
返信する
はじめまして (ツルヒコ)
2005-02-20 02:17:55
がおさんこんばんは。

いつも読んでくれているんですか?

ありがとうございます。ちょっと照れます。

(まさか学校で会ったりしていないよね?)



つ、つるぴょんですか…

ちょっとびっくりしましたが

なんだか「いまふう」な気もしてきました。

とりあえずツルがついたらなんとなく

振り向けばいいかなあ。

返信する

コメントを投稿