どきどきワイン熟成中!

不定期ですがワインの熟成度合いもティスティングしていきます。

垂直ティスティング シャルドネどぉ~ね!

2007年03月13日 23時37分50秒 | ・シャルドネ エステート
○ビンテージ違いの同じ種類のワインをティスティング!
3月11日 都農カフェで垂直ティスティングを行いました。
垂直ティスティングは、同じ種類のワインでビンテージ違いのワインを
ティスティングします。今回、春のコルクにむけての取材をカフェで
行いました。ビンテージは、2004年、2005年、2006年。
 

○比べてわかる、味の違い。。。
ワインは、シャルドネ エステートとシャルドネ アンフィルタードです。
熟成による味わいの変化や、3月下旬に販売予定の2006年シャルドネの
味の評価と期待感をティスティング。同じシャルドネで、熟成によって、
香り、味わいに違いが出ることや、2006年産シャルドネの力強さなど、
比較してティスティングしてみると、単体でティスティングするのとは、
一味も二味もちがいます。堅いイメージのティスティングですが、
確かに、考えて飲むお酒は、イマイチですが、熟成による変化のおもしろさや
ワインの管理などなど、ワインの楽しさを広げるためのきっかけになる、
貴重なティスティングになりました。
 

○美味しいものに出会える幸せ~。
味云々よりも気の合う仲間や好きな人と飲むお酒、美味しい料理、
そして、楽しい会話は格別で幸せです。そんな場に選ばれるワインが
都農ワインであれば、私たちはとっても幸せです。
歴史の浅い都農ワインでは、熟成による味わいの変化に対する情報、経験が
少ないです。ワインをもっと楽しく美味しく味わえるために、お客様と一緒に
いろんな経験して、ワインの楽しさを広げたいです。
美味しいものに出会えると最高に幸せな気持ちになりますよね~。
 

随時、ティスティングのコメントは、UPさせていただきます♪

akao


最新の画像もっと見る

コメントを投稿