瀬戸内の風を紡ぐ tsumugu

2023年1月より「JUGEMブログ」から引越してきました♪彩り豊かな季節の中で流れる風を紡ぎます。

寒くなりました

2018-12-09 23:05:19 | 日常の出来事
同じ市内でも
山麓付近は
数日前から小雪がぱらつき
徐々に本格的な冬が到来…の模様。

今夜は我が家のある地域でも
外気の温度計は0度を示しています。

数日前の晴れた日
東京からやって来た母と
ふたりでドライブ。

隣の松川村まで
リンゴを求めに行ってきました。

ちひろ美術館のすぐ近くにある
「かぼちゃやま農場」に寄ると
なんと、リンゴ詰め放題が!

もちろん、
多少の傷や不揃いなどありますが
今年の信州のサンふじは美味しいと思います。


一袋、540円ですよー
どんだけ、詰めた?って感じですが。。。

帰りは、目の前の
「トットちゃん広場」に寄ってブラブラと。




オープンしたときは
黒柳徹子さんも来られたそうです。
色使いが可愛いですね。


安曇野は、これから長い冬に入るので
此処も、隣のちひろ美術館も
山麓線沿いにあるカフェやレストランも
ほとんどが
冬季休業になってしまうので

今のうちに、と
「cafe書翰集」へ。



このプレートランチに
本格焙煎コーヒーがついて1500円でした。

こちらは
冬季休業がないようなので
また、こっそり
一人で行こうかな、っと。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiromichi)
2018-12-20 21:49:10
お久しぶりです。秋満載の写真をありがとうございます。でも今頃は冬でしょうか。雪は有りますか?。やはり冬は必要な場所には雪が降って欲しいですね。私は雪が大好きです。冬の写真も待っています。
返信する
Unknown (tsumugu-kaze)
2018-12-22 22:26:28
Hiromichiさん、いつもありがとうございます。
長野は例年に比べて雪の量は本当に少ないようですよ!
ご自宅のある方は結構降っていると聞きましたが
どうなのでしょう?早く帰れるといいですね。
返信する

コメントを投稿