瀬戸内の風を紡ぐ tsumugu

2023年1月より「JUGEMブログ」から引越してきました♪彩り豊かな季節の中で流れる風を紡ぎます。

久しぶりな丸山珈琲

2022-09-04 22:52:19 | 日常の出来事
今朝の朝散歩は
少し気分転換に

車で5分ぐらいの
須田港まで出かけてみました。

スッキリとした空気で
とても気持ちが良かったです。


しばらく柴犬タロウと
波止場に佇んだり


この後の天気予報では
大型台風が進路を変えて
北進する予報


夜の詫間湾には
避難の船が
たくさん停留していました。
ここは湾なので安心なんでしょうか?


くれぐれも皆さま
少しでも備えをして
お気をつけください。

そんな今日、東京の母から
珈琲が届きまして

自分たちが
安曇野に行くことがないので

母が別荘に行った時に
もしツルヤへ買い物に行ったら
(ツルヤは長野県内にあるスーパー)
丸山珈琲をお願い〜
と頼んでおいたのです。


これは丸山珈琲が
ツルヤに卸している
オリジナル珈琲なんですが
美味しいですよね。

安曇野にいるときは
たまに買ってましたので
本当に懐かしい!


丸山珈琲と言えば
軽井沢が本店なんですが

特にこの写真の場所の
星野リゾート
「ハルニレテラス」内にある
丸山珈琲4号店は
避暑地な感じがして良かったです。



3年前、妹とふたりで
軽井沢〜懐古園〜別所温泉を
旅した時に寄りました。



こんなことも
良き思い出です。



そろそろ
ここ瀬戸内でも
美味しい珈琲を
探してみたくなりました。

またご報告しますね。

ところで
遅ればせながら
instagramを始めまして
そちらでも日々の景色を中心に
更新していますので
どうぞよろしくお願いします!

やり慣れると
Instagramの方が気軽で
ついついこちらが疎かになりがち…
申し訳ありません〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿