瀬戸内の風を紡ぐ tsumugu

2023年1月より「JUGEMブログ」から引越してきました♪彩り豊かな季節の中で流れる風を紡ぎます。

また、いつか、、。

2021-01-10 00:05:44 | 日常の出来事
ご無沙汰しています。
新年早々から
tsumuguのサイトへ
たくさんのお客様にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、
年末から年始にかけて
次々と寒波到来で
温暖な瀬戸内にも
雪がチラチラ舞い降り、、
寒い日々が続いていますね。

ニュースを見てますと
日本海側など多くの地域に
災害級の大雪の様子
どうか大事に至りませんように。


そんな中
仕事の合間を縫って
拙いスマホの写真などでも、と
取り出したのは

7年前まで働いていた
安曇野アートヒルズミュージアムの
ガラスのオブジェ。  


アートヒルズが昨年の大晦日に
30年の歴史と共に閉店と聞き
まさか!とびっくり。


安曇野に越してきたばかりの頃
何か働かなくちゃと
お世話になったアートヒルズ。 

40代も後半の自分に
何ができるのだろう、、。


でも館長や先輩の方々からは
硝子のことはもちろんですが
接客、陳列、仕入のことなど
多岐に渡って
たくさんのことを学ばせていただいきました。


商品に限らず
どんな物にも無駄など無いこと

包装を失敗すると
自己申告、先輩からは
お給料から引くわよ~と
冗談でなく揶揄われ

短時間にどれだけ
きれいにお包みできるか
接客の喜びもありましたが
プレゼント包装は恐怖でもありました。



そして
遠路遥々
来てくださるお客様への感謝の気持ち


学ばせていただいたこと全てが
今に生かされています。

ここ香川の家にも
その時の思い出の品が
たくさん残っていて

今こうしていることも
その時の延長線上にある気がして
本当に感謝しかありません。

長い年月
安曇野の観光施設として
あるのが当たり前だった
アートヒルズ が
無いなんて寂しくなりました。

またコロナが終息したら
復活願ってます。

ちょっと今日は
昔のことを思い出した一日でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿