銀河のサンマ

何でもあり

💩

2020-03-13 | 吾子のおはなし

 

 

 

落ち着いて自分のベッドへ入ってもドギマギ顔。

 

 

 

 

昨日、夕方に、明日の朝食つくれないかも・・・変な予感で大量の南瓜のサラダを拵えました。

朝4時半、早めに起きた朝は何事もないよう朝食の準備がすすんでいました。

何気にシメジの御手洗いをしている所を目撃。

母の皮むきは止まり、シメジ止まってっ!と叫んだのでした。

決して怒ってるわけではありません。母の悲しき叫びです。

シメジの御尻には💩が。

座らんと!!走らんと!逃げんと!他の部屋まで行かんとよー!待てぃっ!

トムとジェリーの追っかけっこ。

べっとり猫でないので叫び声は怒鳴り声に聞こえるでしょう。

貴重な1つのエタノールで走り回る後の床を拭き、拭き。

1時間後、ポロンととれた💩に安堵。

更に暴れるシメジを捕まえることができ拭き、拭きして安堵。

シメジが落ち着いてベッドに入ったのは9時半。

やれやれと洗濯しながらベッドの下で、再び💩発見。

座椅子、走った各部屋、床、畳、今日が雨でなくて良かった。

南瓜のサラダつくり置きしていて良かった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ガリバー | トップ | 南瓜サラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吾子のおはなし」カテゴリの最新記事