銀河のサンマ

何でもあり

啓蟄

2024-03-05 | あし

 

 

寒明の雨に冬は歯車を狂わせ

歯車のひとつがピーんと弾けた

歯車は峰峰をコロコロして

波にのってコロコロ

不安定な天候を呼びこみながらコロコロ転がった

コロコロコロコロ、歯車は地球をほぼ30周転がった

やがて歯車は徐らな動きになり次の歯車をみつけた

少しぎこちないがゆっくり歯車が重なり合い動きはじめた

すると虫だしの雷が鳴った

驚いて蕗のとうが芽をだした

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雪のひなまつり | トップ | チューリップとワタシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thりーど)
2024-03-12 14:11:29
こんちはーーー

 なるほど。
 寒い朝に、ふと立ち止まって
 道路に落ちている、1つの歯車を見つけてのうた。

 自分が思い抱いた・・その時に感じた・・
 頭に描いたイメージがどんどん広がりを見せているような。

 創造の世界に引き込まれた朝だったように感じましたよ(^^
Unknown (Thりーど様)
2024-03-12 16:17:17
こんにちは。

ありがとうございます😊
そんな感じです✨
下を向いて歩くのも悪くない日がある気がします。
たまにある忘れ物、発見物が、
思わぬ世界を創りだしてくれるようです🌸^^🌸

もう少し外を歩いてみたいなぁ、と思うのですが
今はこのくらいなものです^^💦

ごま油ですが「ちょっぴりだけかける」でなく
ひと回しくらい割とたっぷりかけます 笑。
みんなの前ですので上品に書いてみました 笑^^笑
Unknown (Thりーど)
2024-03-12 20:16:05
こんばんは。

 ごま油、人回しですね。
 しっかり、メモしました。(^^)
Unknown (Thりーど)
2024-03-13 05:46:58
おはようございます。

たはっ(≧∀≦)!
よろしくおねがいします🌸🌸🌸

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あし」カテゴリの最新記事