銀河のサンマ

何でもあり

蚯蚓出

2023-05-11 | 吾子のおはなし

 

パシャリいやなんです。

ボクとバラらしいですが機嫌は損ねています。

ミミズを発見したんです。

ずっと観てました。

みかねたおかあさんが指でつまみ土へかえしました。

ボクは虫がまったく触れられないんです。

アシナガバチが部屋へはいってきました。

おかあさん箒の柄でひとふりに、やってしまいました。

ボクは上品な子だからヤンチャはしません。

すべての処理はおかあさん任せで済むのです。

ちなみにおかあさんはスズメバチもやります。

ニホンミツバチはボクと観ます。

そんな蚯蚓出の始まりです。

 

 

 

 

 

 

※ 朝食風景

パセリいっぱい収穫したので甘い卵とじ。

 

 

 

 

 

 

ボクとハーブらしいです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 蛙始鳴 | トップ | 古アパートの汚庭の花たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吾子のおはなし」カテゴリの最新記事