銀河のサンマ

何でもあり

ブナのカリカリ日和

2023-09-07 | 吾子のおはなし

 

 

ブナがきのうは何粒か、今日はお八つカリカリを4袋も食べた。

食べれなくなっていたものが、食べれると「嬉しい」が溢れて、踊りたくなる私。

缶詰やジュレも舐めながらではあるけれど、全く食べない時期を考えると100万点なほど。

「爪とぎができる様になる」を目標に食を工夫してやってきた。

ちょいちょい爪研ぎもできる様になって、朝は以前の様に起こしにきてくれる。

そして鳴き声もなくなっていたけど、大きな声で鳴いてくれるようにまでなった。

体重が増えないので、関節が痛くならないように自ら柔らかい寝床を好んで寝る様になった。

猫クッションも柔らかめな方で寝たり、私の羽毛掛け布団の真ん中で寝るとか、柔めクッションでひと休みとか。

 

 

 

 

※ 朝ごはんを食べようとしていると、たくさん鳴いて、ごニャン欲しいらしい。

銀のスプーン缶詰半分、キビナゴ、厳選ささみスープ1袋、カニカマ1本を完食してからの、このおねだり。

なのでカリカリを数粒あげてみると食べたのでビックリ。

好きなカリカリがたくさん食べれる様になると嬉しいな。

夕方には、缶詰半分と厳選ささみスープ1袋とカリカリ3袋食べれた。

嬉しいので「カリカリ日和」と名づけて、これから寝るまでに、また何か食べると思う。

 

 

 

 

 

 

 

虎松が1ヶ月待たずして口内が荒れはじめた(泣)

土曜日に病院だね。

それでも、寝返りしてノビをして夕飯はしっかり食べた。

 

虎松は季節の変わり目が、かなり堪える繊細な男の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 禾乃登 | トップ | 重陽の節句 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2023-09-07 20:09:44
ブナちゃん、沢山食べられておめでとう🎈
私も嬉しい。
虎松君は口内炎がかわいそう。
かつて飼っていた猫もそれで苦しんだので身につまされます。
返信する
Unknown (Hanako様)
2023-09-08 06:02:16
おはようございます。

ありがとうございます✨✨

誰かが美味しそうに、
食べれたいものを食べる姿って嬉しいものですね♡
ブナの少しでも体力維持を努めていきたいと思います😊

虎松を今日は病院へ連れて行ってまいります💧
Hanako様のところも猫ちゃんもそうでしたか😔

大雑把な私ですが、なるだけ丁寧に子供たちを見守っていきたいです🌸

Hanako様のお庭は本当に賑やかですね🌸^^🌸
淡い水色の朝顔なんて久しく、この辺では見ませんし
エキナセアの中心の緑がとても綺麗でした💠

退屈な私のblogに訪問していただきありがとうございます✨

Hanakoさまの週末が楽しい時間でありますように🌸
(それより台風でしょうか 笑)
ありがとうございます🌸^^🌸
返信する
Unknown (コタパパ)
2023-09-23 10:18:49
ツキヒメさま

おはようございます。
来訪&フォローまでしていただいてありがとうございます。

朝、爽やかな風が心地良かったです。
返信する
Unknown (コタパパ 様)
2023-09-23 13:29:51
こんにちは。

よろしくお願いします😊

爽やかな風が吹いたなら、こっちも直になるかなぁ、
エアコンかけて待っておきます^^

ありがとうございます🌸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吾子のおはなし」カテゴリの最新記事