銀河のサンマ

何でもあり

おいべっさん 2022

2022-12-03 | わたしごと

 

 

おいべっさんへお昼ごはんを食べに。

雲があまりなく冷たいような風に陽射しが強く、歩くと温い天気。

 

 

 

 

 

昨日、花火が鳴って始まった、おいべっさん。

今年はお店が少なく人も少ないけど、夜の方が賑わってそう。

 

 

 

 

商店街がだすテントの中でナンカレー。

フグの様な横顔で食べてるけど、これ自前の通常なゴリラ顔。

コーヒーが飲めなくなって数年経つけど、お寺で一杯100円のコーヒー出品してたから購入。

飲めそう、と思った時が良き!半分も飲めた(嬉)

神社もお寺も商売繁盛バンザイっ。

 

 

 

 

 

帰り道。

なんどでも若戸大橋還暦バンザイっ!!

昔はね、チンチン電車に乗って渡場まできて

ポンポン船に乗らない時は、あの橋を歩いて渡っていたの。

ボラの子がいっぱい泳いでたϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨あがりの落ち葉 | トップ | 向寒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thりーど)
2022-12-05 06:53:38
おはようございます。

 お祭、いいですねぇ~
 & いい天気でしたね。

 今日は、雲多めで、気温が低い。
 夏でも、エアコンが不要の富士市あたりは、冬でも結構温かいと聞きますが・・
返信する
Unknown (Thりーど 様)
2022-12-05 12:00:54
こんにちは。

良いお天気でしたし、普段は人混みが駄目でも
お祭りは大好きです❤️^^❤️

こっちも曇りでどんよりしています。
九州の夏はエアコンを消すことがないです
雨が降らないから渇水だし💦
冬は…暖めるものなら何でも使用してます 笑^^笑

富士市と言うところは住み心地が良いのでしょうね、
電気代も安くあがりそう🌸←切実 笑

週始めで曇天だけど何とかかんとか
わたくし気合いで乗り切りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Thりーど 様の週始めが晴天でありますように*.・♪・.*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしごと」カテゴリの最新記事