つっちーのblog

blogやってます♪

馬の耳に念仏

2005-11-15 23:57:01 | 音楽

寒いっスなぁ~
いよいよ冷え込んでまいりました。

さて、ワタクシ今週末は京都のブルースバンドSBBのリハスタ。
それが終われば来週がeringi、さ来週がSBBのLIVE。
そして未定ですが、11日にももう1つのBANDでLIVEかも...
と、楽しい年末が過ごせそうです♪

eringiのLIVEでは新曲予定は無いのですが、SBBは新参者。
今週末がLIVE前最後のリハ予定なのでギターを固めねばなりません。
僕ぁアイデアの多い方ではないので、何回か合わせてるうちに
こんな感じで弾こうと固めて行く感じなんですが、まだ加入して1ケ月半なので
だいたいのガイドラインが出来た程度。まくらねば。。。。


さてその12月3日はeringiのベースJash氏が率いるFlying Horsesとの競演。
なんとサポートでMaybe I'm Amazedのベースを弾く事に。
Flying Horsesはコアな(笑)ポールマッカートニーのカバーBandですが、
もちろんこのMaybe I'm Amazedもポールの曲。
この曲、Facesもカバーしてるので久々に聴きたくなりました。
若い頃、結構ハマって聴いてたんだけど、それだけに持ってるのはLP!
何年も聴いてなかったのでどうせならと4枚組みのBOXを購入しました。

いやぁ、いいとか悪いとかじゃなく懐かしい(笑)
なんつーか、超A級のB級バンドって感じね
ロッドは大好きなVocalの1人でフィルチェンやカーマインアピスと
演ってた頃も好きなんだけど、この頃も良い~
Maybe I'm Amazedそっちのけで聴き入るこの頃です


はっ!!
いかんいかんギターとベース練習せねば!!

でも、遅いからまた明日。
Faces聴いて寝よっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (Jash)
2005-11-17 23:11:53
ベースのヘルプ、いきなりの依頼で申し訳なかったのですが、よろしくお願いします。



「Mabybe I'm Amazed」はFACESのバージョンも聞いたことありますよ! ポールのファルセットボーカルの所が、リードギターに変わっていたと思います。

でも私が好きなのは、やっぱ本家本元ポールのバージョンなのです。



ライブ当日は、ぶっつけ本番となると思いますがよろしくです。
返信する
ども♪ (つちー)
2005-11-19 23:01:29
Jashちゃんいらっしゃ~い^^

>でも私が好きなのは、やっぱ本家本元ポールのバージョンなのです。



そりゃそうやね☆

送ってもらったポールの音源の方がすっきりしてるね^^

やっぱ本家はイイっすなぁ(笑)



本番楽しみやね!

Jash・つっちーのリズム隊乞うご期待!!
返信する

コメントを投稿