Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

第3ステージ演奏曲を検討しています。~その1~

2018-01-20 01:46:58 | Weblog

さて,今回も練習日記はちょっと脇に置いておき,今検討中の第3ステージ演奏曲について中間報告をしようと思います。
でもその前に,私たちの定期演奏会についてざっと説明しておきますね。
東海村少年少女合唱団の定期演奏会は,第1回から次の三つのステージを基本としています。
<第1ステージ>合唱組曲
 *合唱の素晴らしさを楽しむステージ
<第2ステージ>合唱ミュージカル
 *歌・合唱と演技,ストーリーを楽しむ総合芸術的ステージ
<第3ステージ>ギターとともに
 *バンド伴奏による様々なジャンルの曲を無条件で楽しむステージ
  (バンドメンバーは指導者等と団員等で構成しています。)

第36回定期演奏会では次のような内容構成を予定しています。
<第1ステージ>
 合唱組曲「ふるさと東海村」(東海村少年少女合唱団委嘱曲)作詞/海野洋司先生 作曲/橋本祥路先生
<第2ステージ>
 合唱ミュージカル「星空の紙ヒコーキ」作詞/藤 公之助 作曲/小六禮次郎
<第3ステージ>ギターとともに
 「3秒笑って」「やってみよう」その他

それでは第3ステージの詳細については,また次回紹介しますね。どうぞお楽しみに。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿