吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

☆パワースポット☆

2007-01-17 18:04:43 | つれづれ
タイトル…
パワースポット。
そうです。
パワースポットです。

毎年毎年伊勢神宮へ行くのですが、今年はまだうかがえておりませんっっ。
伊勢神宮も凄いパワーが満ちているパワースポットなんですよね?

さて、先日東の旅から戻ってまいりまして、翌日、旅に備えて借りていた本を図書館に返しに行きました。
そして、また新たに借りてきたのですが、その中に
「風水旅行」なる本がございます。

むふふ。
部屋を片付けると同時に、ちょっと風水が気になりだしまして、実は前から好きだったのですが、旅行は方角うんぬんでめんどくさそう…と、今まで敬遠しておりました。
が、なぜかふと、読んでみよう。と借りてみたのですが、どうやら結構【よさそう】です(笑)

で、今日は母と出掛けたのですが、母と私の吉方位が違っていたので、吉方位の影響を受けない距離のパワースポットに出掛けよう!ということで、行ってまいりました多賀大社!

こちらも☆4つのパワースポットでございます(注:私が読んだ本によるとです)

パワースポットに行く際に留意していくと良いことなどが書かれた本ををしっかり片手に行ってまいりました。
多賀大社はいままでも何度か伺っているのですが、改まって、『パワースポットにきてますっっ!』という決意の元おまいりをすると、寒さも忘れ、気持ちも引きしまる思いでございました。

しっかりお参りをし、おみくじを引き、絵馬を書き、お守りを戴きました。
こちらの絵馬、しゃもじの形でとってもかわいい♪そして300円というリーズナボー(笑)っぷりでした。
お守りはかわいい布の花が2つついたもので、「縁」をつなぐ効果がある。と、その本には書いておりまして、実際のお守りには「縁結び」と書いてございました。
でも、フリーで仕事をする人は「縁結び」はとても良いと聞いたこともあるので、しっかり戴き持ち帰り、今は既にケータイについております。(ストラップタイプなのですよ)
そして、おみくじ…
ふふふふふっ。
大吉でございました。
ただ、これは心に一点の曇りもないひとは大吉で、私利私欲に満ち溢れている人は大凶。省みてこころえよ。といったような内容の大吉だったので、しっかり自分に問いかけ言い聞かせ、曇りを払拭したいと思います(^^)v
本に書いていたとおり、大吉(もしくは大吉でなくてもいい内容が書いているもの)は手帳、定期入れ、名刺入れなどの行動に関連する場所に入れるといいそうな。
年末ステキな名刺入れを買ってお気に入りなのだけど、まだまだ手帳よりは活躍していない気がするので、ひとまず手帳にはさみました。


つつがなくお参りを済ませ、帰り道の途中にある有名なお蕎麦屋さんで大変美味しいお蕎麦を戴き、帰途につきました。
そのお蕎麦屋さん。同じメニューでも【うどん】と【お蕎麦】では【お蕎麦】のほうが100円高いんですよっ!プライドを感じます(笑)
期待できます!!
ってことで迷わずお蕎麦をいただきました。
本当に美味しかったし、接客もピカイチでした♪
久々に「お手渡しで失礼いたします」を聞きました(笑)

これ、わかりますか?
「お手渡しで失礼いたします」
私の以前の職場でも、そういったことを重んじる風習(?)があったのですが、お釣りはつり銭盆にのせて、手渡しはしないことになっていました。
ただ、お客様がたいそう急いでおられたり、大変混雑していて、つり銭盆の数が足りないときなどは、失礼ながらも上記の言葉を添えて、手盆(手をつり銭盆の変わりに手渡しする)でお返ししていました。
オーダーのときも腰をかがめて聞いてくださり、お茶のお変わりもナイスタイミングで本当に【いいサーヴィス】(サービスではなくなんとなくサーヴィス(笑))をしていただきました。

あぁ、パワースポットでしっかり充電してきた私。
明日からもパワフルにガンガン突っ走ります!!


私のアロマサロンです☆
aroma arancia!のブログへ

アロマのブログランキングに参加しています!
アロマテラピー人気ブログランキングへ!
アロマに関する楽しいブログが沢山ありますよ♪

AX


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいましぃ (yukibo)
2007-01-17 20:13:51
いいですね~神社私も好きです。何なら毎日仕事前に参りたい感じです

今年も個人的に仕事場前の神社で初詣しました。しかも仕事前に仕事場のS藤さんと
おみくじも勿論ひきました!
中吉でしたが「上昇運」の中吉でした!

注目すべきは【願望・・叶う】【縁談・・ととのう】
偶然にも何気に手帳に挟んで持っておりました。

神様
信じております。
返信する
Unknown (まちゃ)
2007-01-17 20:59:08
いいなぁ~パワースポット
こっちのほうにもあるのかなぁ???

あっ!!12月の時、晴明神社行ったら又、工事してたよ。
あの神社、だんだん派手になる・・・
返信する
行きますっ! (ちびたん)
2007-01-17 22:34:39
つばささん、いい情報をありがとうございます!

私もさっそく、行ってみます。
パワースポットだったんですね。
やった、嬉しいな♪
返信する
おぉ (風夢)
2007-01-18 02:00:57
ぱわーすぽっと!
いいですねぇ(^^*)
伊勢神宮、是非おいでませっ!
その際には是非私にも連絡をっ!
美味し国で美味いもの一緒に食べましょうよぉ~

てか、土日とかだったら普通に行き違いになってる確率大ですが(笑)
返信する
ほぅほぅ、なるほど! (SNOOPY)
2007-01-18 03:01:59
「お手渡しで失礼いたします」
勉強になりました!!

私は基本手渡しですから。。。

しかし、つばささんのひかれたおみくじ

『心に一点の曇りもないひとは大吉』ってそんな人いるんでしょうか??

なにはともあれ大吉ってテンション上がりますよね↑

いいスタートがきれそうですね☆彡
返信する
おはようございます (つばさ)
2007-01-18 10:46:05
yukiboさん

ただいまですぅ~。
神社仏閣、私も年を重ねてから好きになりました(笑)
毎日仕事前?確かにそれも叶いそうな立地条件ですね♪
本当に実行したら、確実に運勢がますます上がりそうです~

「上昇運」の中吉!
いいじゃないですかっっ!!
めちゃくちゃいいじゃないですかっっ!!!
やっぱり、最前列?ふふふ。
な~んて。でも、本当にyukiboさんに幸せ一杯の2007年にること間違いなしですよっ!
私は大吉なのに、【縁談・・急がば調わず】でした。
この年で何があってももう【急ぐ】ではないと思うんだけど…(爆)
手帳にはさまれてるのはイイコトだそうですよ♪
お互い幸せな一年にしましょうね!!
Aさんの声完全復活のアルバムも楽しみです♪
返信する
おはよう~っす (つばさ)
2007-01-18 10:49:54
まちゃさん

ほんと、行って良かったよ~。
気分爽快、やる気満々(←古い?)
という感じで、なかなか楽しかったです。
行かずに一日家にいても、行ってさらに充実を感じるのも同じ一日!と思うと、かなりの充実感です♪
そちらではどうやら、皇居だったり、明治神宮だったり、鶴岡八幡宮だったり、箱根神社なんかが☆沢山ついてるよ(^^)v
是非行ってみて♪
晴明神社、確かにどんどん新しくなってくね~っっ。
返信する
おはようございます (つばさ)
2007-01-18 10:51:40
ちびたんさん

是非お車でブイブイッといってみて下さい。
平日ながら観光バスなんぞもきてまして、なかなかの盛況ぶりでしたよ。
しっかり糸切り餅も買って着ました。
充実した一日でした♪
ちびたんさんも全身でそのパワーを浴びてきてくださいね~!
返信する
おはようございます (つばさ)
2007-01-18 10:53:52
風夢さん

いや~。
本当に、毎年恒例の伊勢神宮、早く行きたいですっ。
でも風夢さんは沢山のパワーを常に浴びてらっしゃるんですよね~。
どうりでパワフルなはずだっっ!
美味し国で美味いもの!!
いいですね~、楽しみです♪
土日はお稽古ですねっっ。もうすぐ本番、頑張ってくださいっっ。
返信する
おはようございます (つばさ)
2007-01-18 10:57:24
SNOOPYさん

いや~、私もその職場に勤めるまでは知らなかったんですよ、全く(笑)
しかも、今でも別に手渡しでもいいのでは?なんて思ってもおります。わははははっ。
SNOOPYさんの笑顔でお客様もめろめろですっ。
(手渡しってことは接客業ですよね?と、予測してみる。ふふっ)

『心に一点の曇りもないひとは大吉』
確かに、えっ?では私は大凶?って感じでもあるのですが(笑)、とりあえず、曇りをなくす努力をしやがれっ!というお言葉だとおもい、張り切ってまいります!
返信する