吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

見てみますか?!

2009-07-30 17:46:06 | つれづれ
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***


今、一押し(?)の………
なんと言ったらいいんだろうか?

お芝居?
コント?

なんか、そんな感じ(笑)

灯花舎(とうかしゃ)さんのコント。
8分くらいかな?
ま、とりあえず見てみてください。
オススメです(笑)

灯花舎n゜6「agate」より 「大橋さん」



さて、この灯花舎さんですが、昔一緒にお芝居をしていたメンバーのうち2名がつくる団体…あれ、ちょっと日本語が変?

公演を見に行ったり(公演とはいわず、ライブというそうですが)、一度ライブのお手伝いをしたこともあるのですが、面白いです。
芝居というか、なんというか、説明しずらいので見ていただくのが一番かと思いますが、う~ん。
感動!とかじゃなくて(…失礼…)、くすっと笑えて、時に大声で笑ってしまうような、そんなストーリーです。
どんなの?とか、何系?と問われると…
う~ん、何系?
私は普段、お笑い系コントとかライブを見ないし、見るとしたらミュージカルが多いので、よく分からないのですが…。
あっ!私が観たことある中で、一番近い【笑う時の感じ】は、堺雅人さんと生瀬さんの【やさぐれぱんだ】に近いかな?!
これはあくまでも、自分が笑う感じが近いのであって、ストーリーとかは全然違いますが。

この灯花舎さん、今までは、ライブを年に1~2度行っていたようですが、それでは見ていただける方に限りがあるので、このたび映像にしてみよう!!
と、思ったそうな。

お蔭様で、手軽に見ることができますなぁ。

今はまだ、1本しかUPされていませんが、これから随時UPされるそう。
今、オススメの舞台(?)です!

灯花舎さんのブログをリンクしようと思ったのですが、なんか動画を張るために、いつもと違う画面なのでできませんでした(笑)
なので、ブックマークにリンクを張っておきます。

最後に…
ほんと、最後に書くことじゃないんですが、ご本人達は自己紹介に
『灯花舎という小芝居(コント)をする二人組です。関西で活動しています。』
と、書かれています。
あ、「小芝居」か!!

最新の画像もっと見る