吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

変えました。

2009-01-20 12:23:52 | つれづれ
かえちゃいました。
けーたい。

私は毎回、2年ほど使ってから帰るのですが、今回は2年を待たずしての機種変更。
ちなみに私はケータイを持ってから一度たりとも会社を変えたことがございません。
厳密にいうと、その昔、東日本から西日本…的な変更をしたことがありますが。。。
その為番号も変わったのですが、今なんか会社変えても番号変わらないなんてステキねぇ。

さて、ケータイを変えたので、今までどんなだったかな?と考えてみました。
今のケータイで6台目。

初代→「P」まだ折りたためないタイプのものでした。バックライトもグリーンかレッドのみでした。色も無難なシルバー。

二代目→引越しによる東→西への変更に伴って機種変。「N」折りたたみ式。色はガンメタチックなグレー。かつちょっと丸みを帯びたフォルムはとっても好きでした。愛用品。

三代目→2年経過し、そろそろ新しいものを…と思っていたところに友人が持っていた「F」の「白にブルーのライン」に引かれて機種変。初「F」。ケータイの軽量化が進んでいく中、逆行するように依然使っていたものよりでかく重い。色こそソフトだけれど、そのフォルムたるや姉から「オッサン携帯」の異名を頂く。確かにかわいらしくもないけれど、機能は抜群。「F」LOVEになる。

四代目→私の中で「ケータイ」といえば、「F」で「9シリーズ」で「白」でしょ?ってことで、4代目も「F」で「9シリーズ」で「白」。これもかわいいフォルムではなく機能が良くてお気に入り。

五代目→当時の仕事の休憩時間にたまたま通りかかったケータイ売り場で一目ぼれ。パンフと持ち帰り、休憩明けに同僚に話しているうちに本当にほしくなる。仕事終了後買いに行く。私にしては「見た目…色」のみで選んでしまった「SO」の「7シリーズ」。使ってらっしゃる方がいたら申し訳ないのですが、私には機能の点で満足いかず、3ヶ月ほどで変えたくなる(笑)
やっぱケータイは、「F」で「9シリーズ」で「白」でしょ?

六代目→五代目がなんだかなぁ…ということで、新しい「F」が出たらゲットしよう!と意気込む。「白」でも「9シリーズ」でもないが、これはしょうがない。「9」とか「7」とかじゃなくなっちゃったもん。「白」もなかったけど、「シャンパンゴールド」がキレイで選ぶ。名前もゴールドじゃなくて「シャンパン」が付いてるところがいいじゃない?!
防水だし、お風呂でワンセグ♪をかなり楽しみにしていたのだが…うちのお風呂というか、家自体ワンセグの電波がとどかないもよう…。そんなに田舎だったのか。と愕然とするも、ケータイには大満足。(まだそんなに使ってないから分からないけど、たぶん大満足だと思う)

以上、漏れはないと思うけど…。Nを2回使ったような気がしなくもないなぁ。う~ん、どうだったろうか?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種変 (かおるこ)
2009-01-24 16:58:40
私も去年の夏に変えたわ。
いつも電池が浪費しやすいとか、池ぽちゃとか、何かならんかったら買わんかったけど、最後の9シリーズや。
端末高いけど、月々払いで利息付かんのがええね。

私は初代からは忘れたけど、Nになってから抜けれません・・・最初はPとかDとか色々変えててんけどな。。。
返信する
池ぽちゃ (つばさ)
2009-01-24 23:39:09
かおるこさん

えっ?池ぽちゃ?(笑)
私は故障して機種変はないなぁ~
いつも2年経ったらそろそろか…と変えています。
Nいいよね。
なんかおしゃれな気がする。
でも今はFラブです(笑)
返信する