吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

スペース!!

2009-08-01 12:36:54 | CHAGE&ASKA
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***


まだまだ引っ張るか?!

という掃除ネタです(笑)



いや、先日行った掃除だけでなく、その後も大まかに片付けたからこそ気になる細かなところなどを、ちょこちょこ片付けていっています。



そして、とあるスペースに注目。

いや、随分前から気付いていたような…。



それは…



じゃじゃじゃ~ん。

毛糸、毛糸の山。

文字通り毛糸の山です。



これと、さらに、毛糸たちを編み編みするための道具やらなんやらが入っているバッグ




もあります。

写真撮影のために、ちょっと場所を変えましたが、これとさっきの毛糸の山で、60cm×45cm×60cm程の空間が埋め尽くされています。



あれ?このバッグ。。。

と、思ったあなた!そうでうそうです。




ASKAさんのソロコンサート、『My Game is ASKA』のときのものですね。

今は毛糸関係や毛糸で仕上げたものをフリマなどに運ぶために使っています。



と、いうのも…



重たいものを入れた記憶どころか、はっきりいって、購入したグッズを入れて持ち帰った以外、使った記憶はないのですが(笑)、こうなってしまいました。

こうなると、もう『かさばるけど、軽いもの』しか入れられない。



ってなわけで、一昨年の秋冬フリマのときは、マフラーの運搬などに使われました(笑)

ふわふわな毛糸であんでいたので、軽かったので…。



話は逸れましたが、これを『どげんかせんといかん』(なぜ宮崎?それは…宮崎の観光大使が堺雅人さんだから♪うふっ)わけでして…。



久々に、フリマに出品するもので、編み編み系を作ろうと思いました。



が!

季節は夏。

この毛糸を触るのはちょっと…。



ん?その前に?!



チラっとたんすの上に目をやると、ダンボールにこんな文字が!!



毛糸・夏物



………。



ま、まずはこっちからね。



最新の画像もっと見る