吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

ASKAさんの!

2009-07-29 14:21:28 | CHAGE&ASKA
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***



まだまだ、お掃除は続きます!



先ほどの安蘭けいさんに引き続き、今度はASKAさん関連の思い出が出てきました♪



もう何年前になるでしょうか…。

ファンになり始めた頃だから18年くらい前?!



ご近所に…隣町?!CHAGE and ASKAファンが出来ました。



少し年下だったのですが、文通がきっかけ(^^)

近かったから、是非一度お会いしましょう!

と、車で出かけたのを覚えています。

お互いまだ学生でした。



一足先に私が社会人になり、彼女も大学を卒業というときに、卒業旅行に行った先が福岡!



そこで、ASKAさんがバイトしていたことで有名な喫茶店に…そうマロニエに寄ってきたそうです。

私のためにも一つもらってきてくれました。




なんか、いい感じですね。

昔ながらの…というか、でも今でも全然いける!!



中身はと申しますと…




折角なので、箱を裏返して中身を確認してみました(笑)

こっちっ側の書体もいい感じでしょ?!



中身はあと1本。



と、いうか、本当はもらってからずっと使わずに観賞用にしていました。

数年前、手持ちのマッチが全てなくなり、キャンドルを灯すのに使ってみようと思っていたら…。

ほとんど湿気ていて、そのとき何本かすったので、残りわずかに…。

最後の一本ですが、もう付かないかもなぁ…。



ま、中身がなくなっても、マッチ入れとして使用すればいいんですが。。。



ASKAさんが、ということもありますが、このマッチ箱をみると、友達の卒業旅行!っていうイメージがあります。

ちなみに、その旅行で知る人ぞ知る(?)『Big Tree』(大文字小文字の自身がないよ~っっ)にも行って、そちらでもお土産にキャンドルを頂きました。



それもずっとずっと大切にとっていましたが、3年ほど前に、意を決して火をつけました♪

でもでも記憶にはしっかり残っているので、物はなくなっても全然ダイジョウブなんだなぁ…。

と思いました!



そうそう!

片づけをしていて思うのですが、消耗品でお気に入りのものってなかなか使えない人も多いと思います。

(ズバっと使ってしまう人ももちろんいますが…)

でも、2年前、大掃除をしたときに思ったのが、『旬のものは旬のうちに使う』と。。。

めっちゃくちゃ気に入っているときに使うのがいいのかな~って思いました。



最近では、舞台やコンサートで購入した写真なんかも(写真系はめったに購入しませんが)、しまいこまずに飾ることにしています!



いや~。

片付けてみると、懐かしいモノ達に再開できていいですね。



さ、引き続き片付けますぞ~!!


最新の画像もっと見る