吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

祝 デビュー

2006-05-28 22:10:38 | KinKi Kids
タイトルは、祝 デビュー

ここで、アロマブログからお越しいただいた方々は、おや?何デビュー?と、お思いでしょう…

すみません、またKinKi Kids関係のお話でございます。


さて、祝 デビューなんてタイトルをつけたものの、今日のブログは

『私適 考察』(いや、ちょっと違うな…)
『私が最近思うこと』(うん…そうなんやけど、そんなたいそうな…)
『今日の独り言』

そう、今日の独り言!でございます。
あくまでも独り言、私の最近思うこと。

タイトルにもあるように、祝 デビューでございます。
何が?と、思われる方も多いでしょう。(なぜなら私のお友達でKinKi Kidsファンはいないから。そして、このブログを読んでくださっているであろう方々もKinKi Kidsファンじゃないと思われるから)
知る人ぞ知る、喜ぶ、狂喜乱舞♪

そう、最近の私の元気の源、KinKi Kidsの堂本光一氏がついにソロデビューすることが正式発表されました。(5月26日のことでございます)
私のように、「好きだけど熱心じゃない感じ。且つ初心者」にはネットというのは本当にありがたいもので、最近いろいろKinKi Kids関連のネットサーフィンを楽しんでおります。
堂本光一氏がソロデビューをしていなかった、という事実は、KinKiファンじゃない方にはちょっと意外だったようで、姉も「へぇ~。SHOCKとかしてるから、ソロデビューっていわれても実感ないなぁ」とのこと。相方さんが結構ソロ活動しているし、光一さんは舞台やソロライブツアーなんかも行ったことあるので、彼がソロデビューをしていないことを知らない方も多いのでしょう。
実際私も、ジャニーズファンになってから初めて、「CDデビューのことをデビューというのね?(ジャニーズファンでは)」と、思ったりもいたしました。

さて、KinKi Kidsファンになって、ネットサーフィンをして思ったことは
『ファンは言いたいこと言うなぁ』
で、ありました。
もちろん荒らしは別として。
それがアイドルと呼ばれる方たちの宿命といえば宿命。職業といわれれば職業であったりもするのですが、言いたい放題である。
もちろん、ファン一人ひとりがそれぞれ、好きになり方もあり、タレント(アイドル?)の自分なりの位置づけがあるだろうから、そのアイドル(今回の場合、光一氏)の「こうあって欲しい」という思いもさまざまである。

私は長い間、某二人組アーティスト○&○さんのファンですが(ブログの紹介文にも書いているのになぜ伏字?(笑))、KinKi Kidsファンになって一番うれしかったのは、「頻繁にお姿を拝見できる」ことでありました。
たまに特番などで一週抜けることもありますが(今日がそうです 涙)、毎週テレビ番組で見れますし、その気になれば毎月雑誌に載っているので情況を知ることもできます。また、コンサートはチケットの獲得が大変だとはいえ、毎年決まった時期にやってくれるではありませんか!
私が昔からずっと好きなアーティストは、ご本人たちも数年前に仰っていましたが、「ターム(なんと説明したらいいのだろうか。一くくり?一周?そんな感じ)が一年ではもう回らない」というようなことを仰っていました。毎年何月~何月にライブを行い、この時期はレコーディング、この時期は…ということが、深く深くモノを作っていくことにより、一年では収まりきらない…というような意味だったと思います。
それにテレビに頻繁に出てくれるわけでもありませんし、アルバムも下手したら数年でないことも。でも、出してくれたときは良いものだし、何よりモノを作り出すアーティストだから、時間がかかるもんだと思っていました。

なのに、なのにです。。。。
ほんの一部の方だとは思いますが…
光一氏のファンは、年末~年始にコンサート、2月~3月にSHOCK、5月からは獣王星の声優活動+主題歌、それに加え、毎週テレビで番組、ラジオ放送があるにもかかわらず、
『砂漠状態(光一氏が足りないらしい…はぁ…)』
とのたまわれるのです。
いえいえ、失礼、仰られるのです。
確かに、ライブ、舞台はチケットが取れない、遠くて行けない、テレビ、ラジオはうちの地域じゃ放送してない、などなどあるとは思います。

挙句の果てに、
「彼が信じられない!ファンの声を無視している!」

…………え?
ファンって、何?

ちなみにそんな方々が仰るには、
「彼は全国放送されない『小さな仕事』しかしない。」
「去年、【すべてが実現すれば、殺人的スケジュールになる】って言ってたのにどういうこと?」
などなど…

しまいには
「もう、待ち疲れました。もう、信じられません」

だって。
じゃぁ、なんでファンなんだろ?

確かにほんの一部の人たちだけなんでしょうけどね。

こんな意見を、へぇ~なんて思いながら、それでも興味深く拝見しておりました。
いろんな考えの人がいるんだなぁ…なんて。

そこに、今回の「ソロデビュー決定!」でした。
私的にもすごく嬉しいことでありましたし、勝手な予感(ケリーさんの追加が夏に決まったことからも)で、この夏、ソロライブあるんじゃないかしら?なんて思っておりました。(ちなみにライブは今の段階では何も発表になっていません)

たくさんのファンの方々も、喜びいっぱいで、しばらくは良い感じでいろんなところがにぎわいそうです♪

その中に、
『ソロシングル⇒ソロアルバム⇒ソロツアー⇒ドラマ』希望!のようなものがありました。
わははははっ。
彼もまだまだアイドル扱いだなぁ…
と、ちょっとかわいそうになりました。
途中までは良かったんだけど、ドラマ、ねぇ………。
アルバムとなると、作曲をかなり手がけるだろうし、もちろんいくつか作詞もするかもしれない。そして、ツアーの構成、衣装なんかはすべて本人が考えるであろうから、【アーティスト、堂本光一】を望むのなら「ドラマ」なんて文字は出てこないと思うんだけど…。
確かにやってくれたらもちろん見るし、楽しみでもあるけれど、この時期に…はむりじゃない?
あ、別にこの時期じゃないのかな?これを書いた人はもっともっと長~い期間を見据えているのかもしれないっ。
私の早とちりか?!
ま、人それぞれ、いろいろありますわな。

今までも色々あったと思います。
アイドル⇒自分が目指すもの
に近づくために、大人を説得し、周りを説得し、自分の近い人も説得しながらここまでやってきたんだと思います。
彼が黙して語らないのも、ソロデビューを今の時期にしたのも、きっと彼の、彼なりの考えや、そうせざるを得ない状況があったのだと思います。
色んな考えの人がいます。
でも、どんな考えの人でもファンはファンです。全員に満足してもらうことはきっと難しいと思いますが、私は最近ファンになった若輩者ではありますが、過去の記事や発言を見聞きして、彼の進んできた道や、これから進むであろう道を予測しても、ずっとファンでいられるような気がします。

これからも世間の荒波にもまれつつ、サーフィンしつつ、傷だらけになりながら、自分の考えを守り、貫いて欲しいと思います。
いつか、もう少し年をとって、本当に世間から「アイドル」という目で見られなくなったらもう少し楽に自分のしたいことができるのではないだろうか?
そんな日は当分来ないであろうことは、カウントダウンコンサートの登場するたびに沸き起こる声援(絶叫?)で感じるが、これからも『いいもの』を見せて欲しいなぁ…
そんな風に思うのでした。(アイドルであることも、もちろん良いことですしね♪)

そうそう、素敵なHPを拝見していたら私もどうしても欲しくなって、10年ぶりくらいに【CDの予約】なんてことをしてしまいました(笑)
しかも初回A、初回B、通常と3枚も!!今後はしないな、こんな買い方。。。なんてったって「デビュー(笑)」なんで、記念にねっ!
今から7月12日が楽しみでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2006-05-29 09:13:53
キンキのブログになってる…(`_`;)

結構\前に光一さんが出演した《ハルモニア》ってドラマ見た?本整理してたら原作本がでてきたの。もし読むなら今度もってくよ!
返信する
そうなのよ~ (つばさ)
2006-05-29 18:39:08
すっかり、KinKi Kidsネタが多くなってしまっていますっっ。

ハルモニアは見たことがないのよっ。

見せていただけたらうれしいわっ♪
返信する