徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

久しぶりのスキーに行かない週末は,娘のリクエストに応えて…

2016-05-30 03:13:08 | 日記
ということで.
久しぶりのスキーに行かない週末だったのですが.

娘から「スキーシーズンにできなかったこと」を
やりに連れて行ってくれ…
と,以前からリクエストされたんですね~.

どうやら.
娘はそれをやりたくてやりたくて
仕方がなかったらしく.
かなり前から
「スキーシーズンが終わったら連れて行ってね~
 連れて行ってね~…」

と,いい続けていたわけで.

…そう.
それはなにかというと.
BBQ.
「バーベキューやりたい~っ!!」
と.

で.
スキーシーズン中は,
スキー以外どこにも連れて行かなかった
罪滅ぼしに.
ええ.
連れて行きましたよ.
今日.
BBQへ.


…しかし.
お前がBBQで食べたいってのは…
やっぱり,これだよね…???


ということで.
BBQには似つかわしくないサンマです.
それも,かなり時季外れのような気がするのですが…


で.
かねてより炭火のサンマを食べたくて仕方なかったらしい娘.
もう,焼きあがるのを今か今かと待ちわびて…

最終的に,
一人でサンマ3匹食べちゃいましたよ…!!??

ということで.
3人のBBQなのに,なぜかサンマを5匹も買っていった我が家.
肉は全く食べずに.
サンマでおなか一杯になったあと,
定番の焼きマシュマロを食べて…

あ,BBQで焼きマシュマロやったことない人.
ぜひやってみてください.
おススメです.


で,そのあと.
河原で遊んで帰って.

超満足だったわが娘.

「また,バーベキューに連れてってね!!」
と,にこやかに言っていたけど.

娘よ.

お前がやっているのは,世間一般では
バーベキューと言わないと思う


と,声を大にして言いたい,Skier_Sなのだった…

#たぶん,普通の家のバーベキューを見たら驚く.
#我が家のメニューとの違いに,驚く.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだまだ続く,2017シーズン... | トップ | 2017シーズンモデル,スキー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は? (山さん)
2016-05-31 03:47:01
来週は月へ行って、さくらんぼですか?怪我はだいぶ回復していますが、まだ三角巾が取れません。庭の柚子の花も散り、小さな実になっています。秋には大きな実が取れると思います。
返信する
山さんへ (Skier_S)
2016-06-01 02:54:01
今週,来週と予定があるので,
月はその次の週の予定なんですが…
雪があるのか心配です.

まだ三角巾取れないのですか…
早期の治癒を祈っております.

秋のゆず,楽しみに待ってます!
返信する

コメントを投稿