徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2019年8月,座間味で小6の娘と親子ダイビング!その5…ダイビング初日,終了

2019-10-17 01:00:51 | ダイビング日記
ということで.
このBlogも10年目に突入したわけですが.

先日の記事を書くにあたって,
久しぶりに昔の記事を読み返して
みたところ.

一番最初のシーズンである,
2011シーズンのスキーレポート.
今と比べると,一回の記事の長さが
異常に短い…
そして.
文体も全然違いますね(笑).

スキーレポートの今のスタイルが
固まってきたのが,2013シーズンあたり
だったんだなぁ…
物欲選手権も,この2013シーズンのオフから
始まってるのか…

で.
20000mクラブステッカーは,2016シーズンの
末に登場で.
実際に広く配布されるようになったのは
2017シーズンから.
うーむ.
今や志賀でかなり普及(?)したけど.
シルバーステッカーを配布しだしてから,
まだ3シーズンちょいしか経ってなかったのか…

など.
昔の記事を読み漁り,懐かしく
思ってました…

ってことで.
10年目に突入した,徒然スキーヤー日記
今日も,ダイビング日記です!←いつも感じる,そこはかとない矛盾感
----

ってなことで.
本日予定の3本のダイビングを
終えて,ボートに戻ってきましたが…


昼過ぎまでのどしゃ降りは
なんだったのかという感じで.
今になって悔しいくらいに
晴れてきました…

なぜ…
なぜ,ダイビングが終わる頃に
晴れてくるかな~(涙)

ってな感じで.
ようやっと晴れて,南国らしい
景色になったというのに.
これから無情にも,船は港に
戻ります…

どうして帰る頃になってから
晴れるかな~(泣)


まぁ.
帰ってからもずっと雨…ってのに比べれば.
「最後に晴れて良かったね~!」
と,ここは強引にポジティブに考えて.

船は港に到着.
ボートを降りて,宿に向かいます.

しかし.
どうやら,ほぼ一日雨で,
ちょっと海と戯れ足りなかった娘.
宿に帰る前に,港の横のわずかな
砂浜に下りて.

名残惜しそうに,海の水と
戯れてました…

うん.
今日の午前中は雨降りで,結構寒かったし.
あんまり海で遊んでなかったからね~.
今になって日が射して暑くなってきて,
ちょっと惜しがっているようです…


いや.ホントに.
一日が終わる頃になって,
「さっきまで雨降ってたんだっけ?」
という感じの,悔しいくらい
いい天気になってきました…


ってことで.
宿に帰って.

ウェットスーツを洗って干して,
シャワーを浴びた後は…
いつものお散歩タイム!

座間味最大のお店,
一○五ストアでお菓子を
買いこんだりしますが…


そうそう,例年娘が楽しみにしている
かき氷屋さん.
年によってはやってたりやって無かったり
するんですが.
今年は営業しているようですね…

でも.
昨年と全然メニューが変わってるので.
…経営者が変わったのかな?

ってな感じで.
ぶらぶらお散歩したら,
ちょうど夕食タイム!

いつものボリュームたっぷりの
夕食をたらふく食べて.

そして,明日は朝から晴天になることを
祈って,眠りについたのでした…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年8月,座間味で小6の娘... | トップ | 新しいダイビングコンピュー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Goku)
2019-10-17 20:19:27
20000m倶楽部の発足とステッカ一配布で一気に輪が広がりましたよね。
今では多い時にはイチゴン3基分くらい楽に集まりますから凄いことです。
返信する
>Gokuさま (Skier_S)
2019-10-18 01:03:14
ホントに,20000mステッカー配布し始めてからですよね…
今やステッカーを貼っている人が驚くほど増えましたよね.
そして,朝礼参加者が増えていく…(笑).
返信する

コメントを投稿