徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2月24日(金)の志賀高原スキー場,特派員情報!…そして,3月は気温が上がりそう(涙)

2023-02-25 00:12:29 | 日記
えー.
昨日日帰りで志賀に行き,今日1日
自宅で仕事して.
自宅滞在30時間ほどで明日から
志賀高原に舞い戻るSkier_Sです.
…ホントは今週末も,スキーに行くのは
かなり辛い状況なんだけど…


ってなことで.
スキーに行かなかった本日ですが.
飛び石連休の谷間ということで,
数多くの特派員から写真が送られて
来ました~!

まずはおこみん特派員.
いつも通り,奥志賀スタートですが…

うす曇りで日が射す,きれいな朝の
シマシマ写真を送ってくれましたが…
奥志賀ダウンヒルは結構固めのバーンで,
殺人コロコロがいっぱい出ていた
そうです…


そして,こちらは焼額の某特派員.
あさイチの気温は-6℃と,まぁまぁの
冷え込み.


あさイチはうっすら日も射し,冷え冷え
シマシマで…


こちらは奥志賀のダウンヒルコースと
違って,最高だったみたいです!!


…あとから話を総合すると,
奥志賀のダウンヒルコースだけなぜか
コロコロが多かったみたいで,
奥志賀の他のコースもそれ以外の
スキー場も,コロコロはそんなに
なかったみたいで,かなり良い
コンディションだったみたいです…!


で.
さすが連休の谷間.
平日にしては焼額ゴンドラも混んでいて…

奥志賀ゴンドラも結構列がついていた
ようですが.
どちらも混んでいたのは午前中だけで,
午後はそこまで混んでなかったみたいです.


気温は昼間に0℃近くまで上がったものの,
日差しがそれほどなかったので,
雪は緩まず.


全体的にパリッと締まったバーンで,
絶好のカービング日和だったみたいです…


午後はコースも人が少なかったよう
ですね…


で.
今日は一応平日なので.
一の瀬ファミリースキー場のナイターは
宿泊者割引で1500円で滑れるので.
ナイターに行ったツワモノ特派員も
いたみたいですが…


まぁ,ノロいペアリフトのナイターを
滑ろうという人が少ないのか,
ガラガラで楽しめたようです…


あぁ…うらやましい…
でも,明日から志賀高原に舞い戻るぞ!!

ってなことで.
この週末の土日ですが.
土日とも残念ながら晴れずに,
曇り~小雪の天気になりそうな天気図に
変わってきました…

あさイチの気温は土日とも-10℃を下回る
冷え冷えになりそうで.
どちらも終日曇りで,雪がぱらつく一日.
時折日も射す一瞬があるかもしれませんが,
土曜も日曜も,朝は冷え冷え雪が
5-10cmくらい積もってるかな?

…で.
週末が終わると…
んん???
気温がなんだか,すごい上がりそうな
気配なんですが…!???


そして.
23日発表の1か月予想を見てみると…
…3月,気温がかなり上がりそうな予想に
なってるんですが(涙)
特に2週目の,気温が高い確率が60%って…(泣)


うーん.
ただでさえ雪が少なかった今シーズン.
3月も気温が高いとなると…
ヤバい気配…

でも.
前も書いたけど.
気象庁の一か月予想はだいたい外れる
ので,心配しないでいいかな~…
むしろ,高温と予想されたぶん,
ホントは低温になるんじゃないかと期待!←気象庁の方,ゴメンナサイ

ってなことで.
あと3時間半後に出発です~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023/2/23(木・祝)の志賀高原... | トップ | 2023/2/25(土)の志賀高原スキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-island4138 ゆうさん)
2023-02-25 20:33:01
羨ましい!! こちら島根の瑞穂ハイランドは、あと50cmとなりました😢 寒くならないかな~ 天気予報、勉強になってます。

志賀高原を思いっきり楽しんでくださいね🎿
返信する
>ゆうさんさま (Skier_S)
2023-02-25 21:01:48
瑞穂ハイランド,一時期は結構積もったみたいですが…
一気に解けたんですね(涙)
先週と比べると天国なので,志賀高原楽しんでます!!
返信する

コメントを投稿