徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

なんだかツイてない今日この頃…と思ったけど,運が良かったのかも??

2016-05-20 02:28:43 | 日記
なんだか,このGWの前後.
いろいろ不運に襲われたんですよ.
…立て続けに.

まず,ある日.
車がぎりぎり行き違いできるかどうかという,
狭~い道を車で走っていた時.
対向車が来たので,電柱ぎりぎりをすり抜けようとしたとき…
…っ!!???
え?なんだ,この「ガリガリ」っていう,非情な音はっ!????

…ま,まさか…

がががががががーーーん!!(激涙)
年間3.5万km,ここ10年だけでも軽く30万kmを超える
距離を運転している自分にとって,車両感覚には
絶対の自信を持っていたのに…っ!!!!!
なんてこった…っ!!!(涙)

ってことで.
生まれて初めて,車の横を擦ってしまうという,
失態に落ち込んでいた,数日後.

スキーで滑ったあと,ポケットに入れていたスマホを見ると…
えぇえっっっ!???

なんじゃこりゃぁ…っ!!!!
ウェアのポケットに入れていただけなのにっ!!
ぶつけたわけでも転んだわけでもないのにっ!!
なぜか,画面に見事なヒビがっ!!!(涙)
な,なぜ,立て続けにこんな目に…(泣).

おそらく.
車修理で○万円,スマホ買い替えで○万円…
引っ越したばかりで,貧乏なのに…(涙).




貧乏だから.
まず,車は自分で何とかしよう.
とりあえず,タイヤ交換のついでに.

手持ちの自動車用コンパウンドで…

ちょっと試しに磨いてみようかな.

この傷が少しでも目立たなくなれば,ラッキー.

ゴシゴシゴシ…
と,擦ってみたところ.
…ありゃ?

ほとんど傷が消えたよっ!!
思いのほか,傷は浅かったか!?
ら,らっきー!!!
じーーーっと見れば,このくらいの薄い線が残ったものの…

パッと見で全く分からんレベルにまで消えてくれたよ!

…とりあえず.
車は手持ちのコンパウンドだけで,1円もかからず直せたか…
良かった~っ!!

で.
今度は,スマホだ.
画面が割れただけじゃなく,ついでにタッチパネルまで
完全死んでしまったので.

このまま使うわけにもいかず,
自分で修理も無理.
携帯保証サービスにも入ってないし…

…とりあえず,修理費がいくらかかりそうか,
ドコモショップで確認してみるか…

ドコモ店員「画面割れですか…普通に直すと,
 2~3万くらいかかっちゃいますね…」

私「そうですか…(落胆)」

店員「契約を確認しますので,お待ちください」

私(3年使ったスマホで外装もボロボロになってきたし,
 防水性能も弱まってるだろうし,買い替えなくちゃならないかな…)


店員「この年までのモデルの携帯は,携帯保証
 サービスに入っていなくても,購入後3年以内なら
 上限5000円で修理可能ですね」

私「え?そうなんですか?」

店員「次の年のモデルからは,3年以内でも
 破損修理は実費をいただくのですが…」

私「でも…もう3年超えてた気がしますが」

店員「大丈夫です!3年まで,あとぎりぎり2週間あります.
 修理費は5000円です!きわどかったですね~!」


えええ?やったー!
超ラッキー!
たまたま型落ちで買ったこのモデルまでがぎりぎり対象で,
さらに期限まであと2週間という,ぎりぎりセーフだったとは…っ!!
新型を買っていたらアウトだったし,
壊れるのがあと2週間遅くてもアウトだった…
なんというギリギリx2の命拾いっ!

で.
修理が終わったスマホを受け取ると…

をを!
画面だけじゃなく,外装がすべて新品になってる!

防水キャップも当然新品だし.

内部もすべて新品っ!!
3年使ったスマホが,5000円で完全にキズ一つない
新品になって帰ってきたよっ!


…これって.
壊れないでこのまま使ってるよりも良かったかも…

ってことで.
車もスマホも,大した出費をすることなく,
むしろ元よりきれいになってくれたので.

運が強いんだか弱いんだか,よく分からんなぁ…
と思った,Skier_Sなのでした…

コメント    この記事についてブログを書く
« 今週末のかぐらスキー場の天... | トップ | 2017シーズンモデル,スキー... »

コメントを投稿