徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

4月20日土曜日の志賀高原は…季節はずれの雪!

2013-04-20 19:31:10 | 2013スキー滑走日記
本日は.
すばらしい一日だったのだっ!!!

まず.
早朝は,天気予想通り.
マイナス8度という,この時期ではありえない冷えひえの気温で始まりました!

ゲレンデに出てみると…
上にうっすら新雪が乗ってますが…

下地はしっかり硬い,スピードが出るバーン!
うほー!
4月下旬としては,最高に近いっ!

カチカチアイスバーンってわけではなく,エッジを効かせることができる,
しっかり硬く締まったコンディション.
今日,大回り板を履かなきゃいつ履くんだっ!!!
って感じで,快楽の大回り,大回り,おおまわりっ!
早朝スキーは人も少なく,がらがらで超最高っ!

超最高の大回りをひたすら決め続けて…
10時になっても,まだこんな感じ.

…幸せ…
2週連続,こんなに良いとは…
神様,ありがとうっ!!

昼近くなっても山頂の気温は0度近く,雪は表面がやわらかくなってきた程度で,
ドボドボにはならず.

さらに,ゴンドラも超がらがらで,コースに人がいないので.
まったく雪が荒れない!
うひょーーーーー!
最高.最高だよ….


で.
で.
なんだか.
昼1時過ぎくらいに…

なんだ.これは…っ!?
なんだか,すごい勢いで雪が降り始めたんですが.

あっという間に,白くなっていくんですが.

ゲレンデの上にも,積もり始めてきたんですがっ!
なんと.この時期に.こんなに雪が降るなんてっ!
#降っても夜から…って昨日の天気予想は外してしまったけど…(涙)

って感じで.
今日の焼額.
終日気温が低かったので,午後になってもそんなに雪が荒れず.
さらに,午後は上にうっすら新雪まで乗るほど,しっかり冷え込んだ一日で.
4月のドボドボの雪になることなく.午後までしっかり大回りを楽しめ.

(ゴンドラストップ時でもこんな感じ)
んもう,4月下旬というのに,神様ありがとうっ!
3月よりよかったかもっ!!!
って感じの.
さいっこうの一日だったのでした!!

志賀高原,今も結構雪が降ってますよ~!!!

PS.昨日から予想天気図が結構変わって,日曜は低気圧がかなり
 南を通って,予想より気温が冷えそう…明日も終日冷えて,
 降るのは雨ではなく,雪です!


とりあえず.
私のひごろの行いが良かったってことが証明されましたね(笑).

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週末直前予想!…今週末の志賀... | トップ | 4月21日,日曜日の志賀高原は... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqura)
2013-04-21 14:54:34
Skier_Sさんの、幸せ感がたっぷり伝わってきます)^o^(
楽しんじゃってください。
返信する
aquraさま (Skier_S)
2013-04-22 00:53:03
日曜は,もっともっと幸せだったのだっ!!!
すごい楽しんで着ましたよ~っ!!!
返信する

コメントを投稿