徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その29

2014-10-22 00:45:02 | ダイビング日記
そして.
スキーシーズンが始まったというのに.
スキーレポートの後に.
また,ダイビングレポートが復活なのだ…

---
という感じで.

フィリピンでのすべてのダイビングを終えて,
船に上がると…

娘はこのダイビング中も泳がず,お絵かきをして
過ごしていたようです…

泳げるところでは,泳げる限り泳ぎたがるという,
誰かさんの「滑れる限り滑り続ける!」ってのを
引き継いでしまってる娘にしては,珍しい…

ってことで.
すべてのダイビングを終えたボートは,
アポ島を後ろに見て,ホテルへ向かって
走ります…

アポ島からホテルまでは,1時間半の道のり.

船好きの娘は,しばらくは走っている船からの
景色を眺めてご満悦の様子でしたが…


…揺れが気持ちよかったのか.
じきに寝てしまいました…


…しかし.
わが娘.
今日はダイビング1本目のときに泳いだだけで,
あとはずっとお絵かきしたり,景色見たりして
過ごしていたな~.
…珍しい.

ってことを考えている間に,
心地よい風と,暖かい空気と.
快適な揺れに気持ちよくなって.
知らぬ間に,私も1時間ほど,
ぐっすり寝てしまっていたようで.
起きたら,ホテル前に到着してました…


そして,ダイビングショップへ戻ると…

ダイビングショップの中で,ホワイトボードを
発見した娘.

また,ジンベエ描いてるよ…

ジンベエシュノーケルで泳いだところ描いたのね.

んで.
本日は最終日なので.
器材を洗って干すわけですが.
殿様ダイブのフィリピンですから.
なんと.
スタッフが全部器材を洗って,こんな風に
干しておいてくれます…

…ご丁寧に,フロートまで広げて干してくれてるよ…

乾いた後の取りこみも,やってくれるようで.
#私は自分で取りこんだけど…
いや.ラクチン.
ホントにフィリピンは殿様ダイブだわ…

ってことで.
器材は自動的に洗われて,干されているので.
自分たちは,部屋でシャワーを浴びた後.
ビールを片手に,ログづけタイム…

ふむ.
1本目で見たカメさんは,アオウミガメだったのか…


って感じで.
ログづけしてビールを飲んでいると.
今日はアポ遠征で,帰ってくるのが
遅かったのもあり.
ダイビング最終日で,いろいろ器材なんかの
片づけをしていたってのもあって.


あっという間に,夕暮れタイムとなったのでした…


コメント    この記事についてブログを書く
« ACER aspire 1830Zの時計バッ... | トップ | 2014年8月 オスロブagain…再... »

コメントを投稿