徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

第5回物欲選手権!その2

2015-11-12 02:01:16 | スキー雑談
ということで.
予想外の展開となるのか??
お待ちかね,昨日の続きです.
----

アナウンサー「というわけで,いつものお店にやってきた
 Skier_S選手.
 ここでも板の値段を確認しています」

解説 「でも,他と変わらない値段だったようで…
 このお店にも,まだ在庫が結構あることも確認しましたね」

アナウンサー 「これで一通りのお店を巡って,
 買いたい板の在庫がまだ十分残っていることが
 わかったようで,Skier_S選手,どうやら満足したようです」

解説 「うーん…ちょっと信じられないのですが…
 かなり満足した様子ですね~」

アナウンサー 「ああっ!ここで,Skier_S選手.
 満足した様子で,板の売り場から離れましたよ!」

解説 「ええ??ここで板を買わないってのは…
 予想外の展開ですが…
 まさか,このまま帰っちゃうんでしょうか…???」

アナウンサー 「ま,まさか.
 まさか,このまま,史上初めて,Skier_S選手の
 物欲に対する勝負,勝利を収めることになるの
 かーーーっ!??」

解説 「あー,いや,ちょっと.
 ちょっと,待ってください」

アナウンサー 「はい?」

解説 「Skier_S選手,ブーツのコーナーに寄ってますよ」

アナウンサー 「あ,そのようですね.SALOMONのブーツを
 手にもって眺めています」
 
解説 「あれ?SALMONブーツを試し履きしてますね….
 でも確か,彼のブーツはまだ2シーズンしか使ってないし,
 それも,ATOMICブーツとATOMIC板の相性が最高に
 気に入っているとのことで,買い替えるつもりは
 全くないはずなんですが…」

レポーター 「えー,放送席ぃ~,放送席ぃ~」

アナウンサー 「はい」

レポーター 「こちらの情報によると,どうやら
 Skier_S選手.ATOMICブーツの性能は最高だけど,
 Memoryfit…シェルの熱成型ですね.
 この,熱成型をやって足型に合わせたブーツでも
 最近は足が当たるようで,困っているとのことです」

アナウンサー 「あー,Skier_S選手のATOMICブーツ,
 足が当たってるんですね」

レポーター 「彼の場合,足幅が広すぎて,
 ATOMICブーツの熱成型範囲を超えていて,
 幅が十分広げきれなかったというところと,
 さらに2シーズン目,100日以上履いて,インナーが
 ヘタってきたからか,
 かなり痛みが出るようになってきたようです…」

アナウンサー 「なるほど…それで,ATOMIC以外の
 ブーツを試しているわけですね」

レポーター 「本人曰く,今のATOMICブーツは,かなり気に
 入っているので,買い替えたくは無い,
 とのことなのですが…」

アナウンサー 「本人は,ブーツを買い替えるつもりはない,
 ということですね…」

解説 「あ,Skier_S選手.店員さんに何か相談してますよ…?」

アナウンサー 「店員さんに足型を見てもらってますね~.
 …異常に幅広な足幅に比べて,足首が細いことが
 指摘されてるようです」

解説 「どうやら,Skier_S選手.今は足幅に合わせて
 幅が広い,ATOMIC Redster 130 Proを履いているのですが,
 足首が細いので,幅が狭いATOMIC Redster 130 WC
 履くべきだと指摘されているようです」

アナウンサー 「おっと,Skier_S選手,驚いているようですね~
 これまで,他の店では,Skier_S選手の足幅がありすぎるので
 幅の広いPROでも熱成型範囲を超えていて,
 幅の狭いWCは熱成型をかけても履くのは無理…と,
 PROを勧められていた
のに.
 このお店ではWCでも履けるように加工する,足首に
 合わせてWCにすべき,と言われて驚いています!」

解説 「驚いていますね~.彼も本当は足首がしっかり
 締まるWCを履きたかったのに,足幅から
 諦めていたところですから…」

アナウンサー 「これは…動揺しています.
 Skier_S選手,かなり動揺しています!
 本来買う予定の無かったブーツですが,
 意外な展開に,心が動いているようです!」

解説 「本来買う予定の無かったブーツなんですけど…
 昨シーズンモデルが想定より安かったようで,
 それに憧れのWCが履けるということで,
 かなり心が揺らいでるようですよ….
 これは…行ってしまうのか!?」

アナウンサー 「でも,ためらっています.
 ためらっています.
 さすが,全く買う予定の無かったブーツなので,
 ためらっていますが…」

解説 「…
 あれ?
 …
 あ~!これは!
 行っちゃいます!行っちゃうようです!」

アナウンサー 「あーー!!Skier_S選手,行っちゃいました!
 店員さんに,加工をお願いしてしまいましたっ! 
 やはり.
 やはり,予想通り,物欲に負けました~!
 しかし,想定外というか.
 板を買うものとばかり思っていたところ,
 予想外のブーツです!
 ブーツに行ってしまいました~っ!!」

解説 「行っちゃいましたね…
 ブーツは足型に合うまで何回かシェル出しにだすことを
 考えると,この時期に買っておかないことには
 本格シーズンインまでに仕上がりませんから…
 型落ちでもう安くなっているので,12月まで待たずに
 今のうちに買っておこう,と判断したようですね…」

アナウンサー 「ということで,予想外にブーツを買ってしまった
 Skier_S選手,今回も物欲に負けたということで…」

(続く)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 第5回物欲選手権!その1 | トップ | まだ続く,第5回物欲選手権!... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーツでしたか~!!(笑) (れお)
2015-11-12 10:59:22
こういう合わせ方もあるんですね!!
ちょっと目から鱗です。
でも、ブーツは大事ですし、Sさんの滑りなら、2シーズンで買い換えても問題ないと思います!!

ただ、この後にSXと太板も待ち構えてるので、勝つの難しくないですか...!?
返信する
れおさま (Skier_S)
2015-11-12 23:23:04
いやー.
ブーツは4シーズンくらい,最短でも3シーズンは
もってほしいのですが…
だいたいこれまで,平均でブーツは
4シーズン以上履いていて,結構長持ち
だったんですが…

というより,足型がおかしいので
ブーツを買うと削り・広げで足に
合うまで1シーズン以上かかり,
そこまでして必死に合わせたブーツを
2シーズン程度で買い替えて,
また何度もスキー屋さんへ当たり出し…
というのが怖かった,というので
長持ちさせてたんです.

…で,このあとですが.
太板は無いですから…(汗).
返信する
Unknown (いか)
2015-11-12 23:57:44
太板「は」ないのですか…
といいつつ、シーズン序盤にパウダーでうはっている人を見て買ってしまう1シーズンに板2セット、ブーツ1セット調達の流れですね!
返信する
いかさま (Skier_S)
2015-11-13 00:23:50
うーむ.シーズン途中に太板ですか…
お金がないから…
買わない.
買わないぞ~…(棒読み)
返信する
物欲選手権 (KENKEN)
2015-11-13 00:32:43
このシリーズ自分も大好きです。

というか影響を受けている自分が・・・・

既に今年になって板とストック、ウェアーまで。

あとブーツで一式揃います。

返信する
KENKENさま (Skier_S)
2015-11-13 01:08:20
そうですか.
このシリーズ,好きな人多いですね…
ついさっき,最終のその3をアップしました.

しかし…KENKENさんも板,ストック,ウェアのコンボですか!
ぜひ,ブーツもいってみてください(笑).
返信する

コメントを投稿