徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

え?スバルからすごいヘルメットが!?…このヘルメット,欲しいぞっ!!

2020-06-17 02:56:45 | 日記
ってなわけで

この2か月半.
平日も在宅で家にいることが多く,
週末はほぼ完全に自宅に籠っていたわけですが.

普段なら,平日は帰宅も遅く,週末は大体
どこかに出かけているため,
家で夜ご飯を食べるのは,年に数回のイベント
である私にとって.

…おそらく.
この2か月半だけで家で夕食を食べた回数が.
それまでの10年間に家で夕食を食べた
回数を,ぶっちぎりの余裕で超えている
気がします…

ってなことで.
この自宅待機期間中は,家で台所に立つ
こともちょくちょくあるわけで.
この週末は,我がパスタのレシピを娘に
伝授してました~!


我が家のパスタは,水を全く使わない,
オリーブオイルと卵,塩だけでこねる
レシピ.


生地を伸ばして…

切って…

手打ちタリアテッレの完成!

茹でて,カルボナーラソースでいただきました…

自宅待機が始まってから数回,娘に
チャレンジさせてみているのですが.
今では,大体娘一人で打てるように
なってきました…
打ち立て生パスタはおいしいですよ(笑).

ってことで,本題へ.

…ちょっと古いネタなのですが.
スバルのサイトに,このような商品が掲載されているのを
ご存知でしょうか…

なにこれ?
アイサイト付きヘルメット??

スバル公式HPより引用.以下同様)

…LEVORG風のヘッドライト&グリルが
ユニークですね…
カラーはスバルらしく,WRブルー.

ちなみに後ろから見ると,こんな感じで.
これ,LEVORGじゃなくWRX STIですね…!!


いや.
このヘルメット.
その名も,アイサイト Ver.ビジネス!


備える機能は…
ついていく技術.


はみ出さない技術.


ぶつからない技術と…


さすが,アイサイト!!
ビジネスにも大活躍っ!!

…ってなことで.
これは今年のSUBARUのエイプリルフール企画
だったのですが.
これだけ本気でエイプリルフール企画を作ってきた
SUBARUに喝采を送りたい…

ってか.
このヘルメット,ホントに欲しいぞ…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2020シーズンはまだ終わって... | トップ | 2020スキーシーズンの思い出…... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西館)
2020-06-17 05:50:55
こ、これは…ゲレンデで目立つ目立ちまくる、スバルメットで集合ね、てできるレベルで目立ちますね(°Д°)

Sさん滑り方だけで目立ってますけど更に目立って激写されまくりますよ間違いなく
返信する
Unknown (はなげ親分)
2020-06-17 12:34:34
いや~
このようなエイプリルフール企画、好きです!

ヤケビも前にGoku様がいってたように、ヤケビにS様の銅像を建てるなんてエイプリルフール企画してほしいな~
返信する
Unknown (西館)
2020-06-17 17:52:29
それにしてもSさん料理の腕も凄いのでは
きっと興味が沸くと突き詰めなければ気が済まないのですね、素晴らしい、素晴らしいよSさんまさしく理系の鏡!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
返信する
Unknown (metabo-joker)
2020-06-17 18:25:32
以前、放送していた仮面ライダードライブのフォーミュラホームに似てます。わたしも欲しいです。
返信する
Unknown (カンタロス)
2020-06-17 20:20:59
器用な方だったら、装飾するような感じでレプリカ(外見だけ)は作れそうですね!
私は自営業なので、機能は必要としませんが(笑)

さて、S様は今年はスキーに使ったお金が例年よりかなり少ないはず…
→物欲(スキーに使わなかったから、という免罪符(笑))
→赤いs9の物欲選手権開催

この流れを勝手に予想!!(笑)
返信する
なぜかこの記事がBlog開設以来のアクセス数記録に… (Skier_S)
2020-06-18 01:26:24
>西館さま
このヘルメット,強烈に目立ちますよね…
スキー用自動ブレーキ付きだとなおさら良し(笑).
私の料理の腕はそんなにすごくないです…
うちは嫁さんがすごい料理上手なので,私が料理する必要ないです(笑).

>はなげ親分さま
いや,このエイプリルフール企画,これまでの企業企画でも
トップレベルの面白さでした.私も大好きです.
GW企画で私の像を立てる…
そして,レーニンの像みたいに倒されるんですね(笑).

>metabo-jokerさま
をを!お久しぶりのコメントですね!!
ありがとうございます~!
結構かっこいいヘルメットですよね…
SUBARU乗りとしては,この外見だけのヘルメットでも
欲しいです(機能がついていればなお良し)

>カンタロスさま
だれか,レプリカ作ってくれないかな…

で.
今年は確かに,いつもに比べるとかなりスキー費用浮きました…
でも,コロナ後にこの反動が来るんじゃないかと
恐ろしく,今は無駄遣いを控えています…
(いつまで物欲を我慢できるか?)
返信する

コメントを投稿