徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2019年8月,座間味で小6の娘と親子ダイビング!その16…今回の座間味ツアー,ついにラストナイト

2020-07-09 01:39:53 | ダイビング日記
本日,スバルのホームページを見て,
知らぬ間にLEVORGが生産中止に
なっていたことを知りました…

WRXもS4 STI Sportのみの販売になり,
それ以外のグレードは全て生産が終わったので.
そろそろLEVORGもフルモデルチェンジが
近づいたようですね…

でも,コロナウイルスの影響なのか.
噂に聞いていた6~7月より,受注開始が
伸びているような気が??
現時点では,9月ごろの発売開始という
噂ですが…
とりあえず,試乗車が出たら乗りに行かねば…

ってなことで,今日も本題は,ダイビング日記です!

…いや.
ダイビング日記,あまりにも人気がなく(笑),
ホントは3日連続したくはないのですが.
約3か月のスキー断ち期間に,ダイビング以外の
ネタを払いだしてしまったので…(涙)

ということで,
ダイビング日記へ,Go!
---

ってな感じで.
ついに本日のラストダイブ…
というより,今回の座間味遠征の
ラストダイブが終わってしまいました…


ボートは帰路につきますが.

あぁ…終わっちゃったか…
帰りたくないなぁ…

と思っていても.
ボートは無情にも港に戻ります←いや,戻らなかったら大変だから


ってなことで.
3日間お世話になったティンガーラ号から,
下船.
お疲れ様でした~!


…でも.
前回話題にした「デザインハウスKIRARI」
さん作の,このティンガーラ号の絵.
結構いい感じで目立ってますね…


で.
宿に戻ってきて.
本日は最終日なので,
器材を全て洗わなくてはなりません…(涙)
結構時間かかるですよね,これ.


娘も,マイ器材をしっかり洗います.
そうそう.
BCは中にちゃんと水を入れて洗ってね.


30分ほどかけて,機材が洗い終わったので.
ウェットスーツやらBC,レギュにブーツに
フィンにマスクに…と,
一通り器材を干し終わったら.


その次は,ザマミセーリングさんのお店に
立ち寄り,ダイビング代の清算タイム.
…ダイビングの請求金額を見た瞬間.
夢の夏休み時間から一気に現実に
引き戻されます…


清算後,待ちのメインストリートをぶらぶらして…
最終日にやってくるのはここ.
座間味で唯一にして最大のスーパー,
105ストア.

…スーパーって言っても,大きめのコンビニ
くらいの床面積しかない,小さなお店ですが.

それでも,夜11時までやってて,
お土産になりそうなものがGetできるので,
最終日はお土産を買いに,ここに立ち寄ります…


そして.
アイスを買ってもらってご満悦の娘.


ってなことで.
宿に戻ると,ちょうど日も暮れて
夕食の時間です…


いつもながらの,ボリュームたっぷりの
夜ご飯.

娘の食事は,子供用なのにこのボリューム!

ってなことで.
いつも通り,ゆっくりビールを飲みつつ.
ボリュームたっぷりの夜ご飯をたらふく
食べた後は.

その後,家族3人でダイビング写真を見ながら,
ログづけをしたのですが…
魚の写真よりも,
カメラを向けられると本能的にポーズを
取ってしまうらしい,娘の写真ばかりを
見て笑っていた,Skier_S一家だったのでした…










コメント    この記事についてブログを書く
«  2019年8月,座間味で小6の娘... | トップ | え?スバルって,SGPのインプ... »

コメントを投稿