徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

志賀高原の東館ゴンドラ,タマゴゴンドラが廃止になって全て新型搬器になったけど…

2020-09-29 00:41:31 | スキー雑談
えー.
ちょっと今日はバタバタしているので.
短めの記事で…

どうやら私は,
志賀高原への忠誠心が異常に高い
らしく.←言われなくてもみんな知ってるから
なんと.先週の4連休,実はまた
志賀高原へ行ってました~!!

その時,東館のゴンドラに乗って
来たのですが.


次のシーズンからタマゴゴンドラが無くなり,
全てこの新型搬器になりますよ~!

と,昨シーズンから予告されていましたが.

…なんと.
東館ゴンドラ駅舎に,昨シーズンはなかった
新しい白い搬器がいっぱい並んでました!!

この搬器,噂によると
1台500万円
という,
エンジンもエアコンもついてないのに
新型LEVORGのSTI EXを買ってお釣りが来る
という,とんでもない金額.

タマゴゴンドラ廃止のため,こんな凄い搬器を
新しく大量に買い揃えたんだ…!!

…と,思っていたら.
「ゴンドラ廃止になったらいちょうバレースキー場から
 譲り受けたんですよ」

とのこと…
「たまたま,らいちょうバレーと同じ仕様だったから…」

そうか…
これだけの搬器を全部買い揃えたら大変
だけど,らいちょうバレーの出物がGetできる
ことになったから,古くてヤバい
タマゴゴンドラを入れ替えることにしたのか…
(新型LEVORG STIが1台,2台…と思わず数えてしまったのは,私だけではあるまい)

…しかし.
場所は変わって,パルスゴンドラの
工事現場を見に来たら.
雪が降る11月には,屋外作業は
厳しくなると思うんだけど…

まだまだ建屋の影も形もないのに,
ホントに12月に間に合うのか…??
コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  2019年8月,4度目のモアルボ... | トップ |  焼額山スキー場の歴史を振り... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの)
2020-09-29 18:53:00
どこかで見たカラーリングだなぁーと思ったらほんとにらいちょうバレーの搬器だったんですね!
思いっきり地元でビックリです!!
先月らいちょうバレーにドライブに行ったら、山麓の駅舎内に搬器が格納されてるのが見えたんで、アレどうするのかな〜と思ってました。
まさか東館山にお嫁に行くとは…!
志賀好きの富山県民な私としてちょっと嬉しいです。
らいちょうバレーの搬器ってことは、隅に「宝くじ号」って書いてあるままなのか気になったり笑
返信する
Unknown (Goku)
2020-09-29 20:34:15
パルスゴンドラもどこぞの払い下げらしいですよ。
返信する
中古ゴンドラやリフトがこれからいっぱい出るのかも…? (Skier_S)
2020-09-30 00:48:11
>とおりすがりのさま
あら.
らいちょうバレー,地元ですか!
私も昔,極楽坂とかゴンドラスキー場とか行ったことあります…
マイナーな牛岳とかも(笑).
らいちょうバレーのゴンドラがまさか廃止になるとは思わず.
かなり残念な感じです.

雫石もゴンドラ2本ともなくなったし.
安比のザイラーゴンドラも止まったし.
こうして次々ゴンドラが廃止されていくのかな…

>Gokuさま
どこの払い下げか,気になりますね…
今なら,リフトやらゴンドラやら,廃止されたおさがりが
いろんなところからもらえそうですね…
返信する
Unknown (じじい)
2020-09-30 07:02:06
東館山ゴンドラ?
返信する
>じじぃさま (Skier_S)
2020-10-01 00:34:03
うぎゃーーーー!!!
ご指摘ありがとうございます!!
なんだ,高天ヶ原ゴンドラって!!
志賀高原マニアを自称する私が,何の違和感もなくサラッと書いてました…
直しておきました.助かりました.
返信する

コメントを投稿