徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2016年8月 子連れ座間味ダイビング旅行記 その1…いざ,出発

2016-10-07 01:59:26 | ダイビング日記
ということで.
やってきた,座間味旅行出発の朝.

7月も休日出勤が続き.
「…こ,これは…ホントに仕事が終わって,
 無事旅行に行けるのか…っ???」

…という,いつもの旅行前の心配を.
これまでより128倍くらいシビアに感じましたが.

…なんとか,完徹で出発当日の朝5時に
仕事を仕上げ.
そして,朝5:40のバスで出かけるという,
かなりのきわどい危険な綱渡り状態で.

良かった…無事出発できたよ…(感激)

ということで,朝8:40羽田発の那覇行に乗り込み,
出発!

いやーーー.
無事仕事が終わって,良かった…←終わってないものを
終わったことにしたという説が極めて有力



飛行機は,富士山を眺めながら飛びますが.


…ANAも,こーゆー機内WiFiサービスを始めたようですね~.

WiFi対応のスマホかノートPCで,機内のWiFiにつなげると.
有料インターネットだけじゃなく,無料の映像・音楽サービス
なんかも楽しめるようになってました…

…昔は.
「機内では電波を発する電子機器を使うな!
 離着陸時は,電波を発しない電子機器も止めろ!」

って言われて.
離着陸時にデジカメすら使えなかった時代も
あるというのに…
機内で電波をガンガン飛ばすWiFiが使える時代に
なったとは.
時代も変わったものよ…←オヤヂの過去振り返りモード

しかし.
完徹明けの私には.
こんなエンターテイメントを楽しむ間もなく.
沖縄までの2時間半,完全熟睡…

気づくと,もう沖縄上空,到着直前.

そして.
午前11時ごろ,那覇に到着っ!

…8歳のわが娘.
これで,確か9回目の沖縄だよ…

ってことで.
那覇空港からタクシーで15分ほどで,
泊港へやってきます.
…家族3人だと,ゆいレールに乗るのと
タクシーと,ほとんど値段が変わらないので.
歩く距離を考えると,タクシーが正解だなぁ…

泊港に着いたら.
窓口で,座間味行きの高速船,
「クイーン座間味」の乗船券を購入して…

そして,乗船!

#しかし,窓口から船まで5分以上歩くの,何とかならんか…
#荷物が重くて大変(涙)


…座間味までは,泊港から約1時間.

…夏の日差しの沖縄の海を,
高速船は進んでいきます…

…天気予報は悪い予想だったけど.
意外といい天気じゃなでいですか!!

そして…
わが娘.
この,座間味航路ももう5回目か…??
慣れたもんだわな…

ってことで.
海の色がだんだんエメラルドグリーンに染まっていき.

いやーーーー.
帰ってきたよ,沖縄の海!!
…って感じになってくると.
そうです.座間味港に入港!

…去年は西表,おととしは石垣だったので…
実に3年ぶりの座間味上陸ですね~!

…でも,あんまり久しぶり感は無し(笑)

船が到着すると,ザマミセーリングさんの車が
迎えに来てくれてました.

…実は,今回泊まる座間味荘.
港まで徒歩5分と近いのもあるのか.
港から宿までの送迎がないということで.

ありゃーー!!
…ダイビング器材やらなにやらの重い荷物を
持って,徒歩5分はきついなぁ…


と,思っていたら.
ザマミセーリングさんが気を利かせて,
宿まで送ってくれました…

ショップの人「30分後に迎えに来ますので,
 ダイビングの準備しておいてくださいね~!」

ってことで.
午後2時半.
無事,今回の宿である座間味荘に到着です…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016年8月 子連れ座間味ダイ... | トップ | 2016年8月 子連れ座間味ダイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先月初めて知ったのですが・・・・・ (KENKEN)
2016-10-07 22:50:56
先月座間味訪問時に泊港(とまりん)で高速船チケット購入のため長い列に並んでいると係の人が”予約している人は高速船乗り場近くの販売所で買えますよ(カードも可)”と教えてくれました。
自分も20年近く通ってて全然知りませんでした。_| ̄|○
というわけで次回からは高速船乗り場までタクシーで行って下さい。

返信する
KENKENさま (Skier_S)
2016-10-08 00:49:35
えええええ~!!!!
そうだったんですか???
知りませんでした…

空港からの新しい道ができて,タクシーが
便利になったし,今度からクイーン座間味の
横までタクシーで行きます…
知らなかった…
返信する

コメントを投稿