徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その26

2014-10-11 03:32:32 | ダイビング日記
えーー.
今日,仕事を終えて,パラオのホテルに
到着ですが.
…会社に拉致されることもなく,
無事,旅立てました…

ってことで.
パラオにいるというのに.
書きためていたフィリピン日記に行くのだ.
----

アポ島…
それは,フィリピン・セブ近辺のエリアで,
もっともサンゴが元気と言われるエリア.

…私もダイビングを始めたばかり,
経験本数40本くらいの,かつて昔に
潜った場所なんですけど…
…全く覚えてないや(笑).

とりあえず.
1日目のダイビングは妻が2本,私が1本だったので.
今日は,私が2本,妻が1本潜る番ですね…
今日の1本目を潜る権利は,私にあるんだよな…

…ということで,
超久しぶりのアポ島の海へ!

潜ってみると…
透明度は20mちょいくらいかな.

スミロンよりはちょっと落ちるけど,
バリカサグよりはいい透明度!

いや,確かに.
サンゴは元気だな.ここ.

…おーっと.
タイマイかな?
ウミガメさんが目の前を横切っていきます…

そして,しばらく,立派なサンゴの
上を泳いでいきます…

あー.
これだけ立派なテーブルサンゴを見たのは,
コモド以来かな~.

いや,サンゴは結構元気でうれしい.

うれしいんだけど…

ちょっと魚が少な目かな~.

ってことで.
久しぶりの,元気いっぱいのサンゴを堪能して,エグジット.

サンゴは元気だった.
サンゴは元気だったけど.
…あとは,魚影が濃ければ満点なんだけどな~…
やっぱり,サンゴと魚の両方がそろっているコモドは
すごかったなぁ…

と,ゼイタクにも思ってしまったSkier_Sなのだった.

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日の夜からパラオ出発! | トップ | 2014年8月 オスロブagain…再... »

コメントを投稿