徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

座間味旅行記が続くけど,今度は今年の旅行!…2019年8月,小6の娘と親子ダイビング!プロローグ

2019-10-08 01:27:04 | ダイビング日記
ということで.
つい先日までの旅行記で書きましたが.
昨年,娘が無事ジュニアオープン
ウォーターのCカードを取得したので.

その直後に,娘が幼稚園のときから
何度も利用していて,わが娘のことを
良~く知っている,ザマミセーリング
さんにお世話になる形で,さっそく
家族3人のファンダイブ旅行を
決行したわけですが…

…そこで,案の定というか.
すっかりずっぽりダイビングにはまって
しまったわが娘.

…当然,次のダイビングに行くのを
心待ちにしているわが娘の期待に
応えないわけにいかないですね.

ってなことで.
この夏も,家族3人でのファン
ダイブ旅行に行かなくては
なるまい…

で.
以前も書いたように.
12歳までは最大深度12mという制限が
あったり,
まぁ,普通のショップで小学生の
ダイバーというと,ちょっと説明が
めんどくさそうなので.
やっぱり,12m制限が残る今年までは,
行きつけのお店に行っておこうか…
ということになり.

2019年の夏のダイビング遠征は,
何も考えずに,行きつけの
座間味&モアルボアルの
組み合わせとなったわけですね.


…となると.
一番の制限要因は,座間味で人気の宿,
ペンション星砂さんの空き,ですな.

ってなことで,まだGW前の4月下旬.
私にとっては
まだスキーシーズン真っただ中で,
まだまだダイビングのことを
考えられない,いつもよりかなり
早~い時期に,星砂さんに連絡して
空きを確認したところ.

8月なら,5日までは空いてるけど,
それ以降はアウト


でした…
なんと.
まだスキーシーズン真っただ中の
4月なのに.←いや,普通の人はもう春休み終わったこの時期,スキーシーズン終わってるから
みなさん予約の早いことよ…!!

うむ.
座間味が8月上旬にしか空いてないなら,
座間味は8月上旬で確定.

となると,娘の夏休み日程や,旅行の間の
インターバルを考えると.
自動的にモアルボアルは8月下旬になるよな…

と.
まだGWすら来ていない時期なので,
8月に仕事が休めるかどうかも
全く分からないのに.
宿を抑え,マイレージ特典航空券を
予約し.

8月初めに座間味.
間を11日間あけて,
次にモアルボアル


という,いつもながらのご無体な
計画をたてたのでした….

そして.
夏になると.
予想外の仕事が増えるといった
ご無体もあり.
いつも通り,
「果たしてこれは,夏休みをとって
 いられるんだろうか…??」

と心配な状況になったけど.

日本国内なら,何かあっても電話は
つながるから大丈夫


という,わけのわからない理論で
無事休みを取ることができて.

かつ,昨年もひどい目に会った台風にも
襲われることもなく.
無事,沖縄に向かって旅立ったのでした…

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は蓼科山に登ってきた | トップ | 2020シーズン志賀高原共通リ... »

コメントを投稿