徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2019年8月,座間味で小6の娘と親子ダイビング!17…最終日,帰宅の途へ

2020-07-11 03:15:51 | ダイビング日記
…あぁ…
何とか,仕事の山場は超えた.
超えたのですが…
まだ続いて次のヤマが出てくるのは
なぜ!??(涙)

とりあえず今は,
映画のラストシーンに出てくるような,
戦いを終えた戦士状態なので.
今日は書きためておいたダイビング日記です…!
----

明けて最終日の朝…

今日はもう,これから座間味を後にして
帰るだけの一日です(涙)

これから帰るというのに.
憎いほどの晴天ですね…
あぁ…この晴天なら,今日も海は
いいだろうなぁ…


いつも通りの星砂さんの朝ごはん.
昨日は和食だったので,今日は洋食.

トーストが分厚いので,
写真で見るよりかなりボリューム感が
あります…

朝食後はコーヒーもあり.
今日は朝ダイビングに行かないので,
コーヒーを飲みつつ,のんびり
くつろいでいると…
宿のオーナーのお子さんが,
食堂でお散歩(?)に出てきました.


「かわいい~!抱っこしたい~!」
と.抱っこさせてもらっているわが娘.


赤ちゃんを抱っこしている娘を見ながら.

…いずれは娘が本当に自分の子供を
こうやって抱っこして連れてくる日が
来るのか…?
おじいちゃんと呼ばれる日が来てしまうのか!??

と,ちょっと身構える父親なのでした…

で.
今日は,朝10時の高速船で慶良間を発つ予定で,
いつもの8時過ぎにダイビングに港に向かう
スケジュールに比べれば,のんびりですが.
干しておいた器材を回収,荷造りしてると…


なんと.
早くも宿を後にする時間です.
宿の皆さんと宿の子供ちゃんにご挨拶して.

お土産にいつものサーターアンダーギーを
いただきました~!
出来立てアツアツ.


宿の人とお別れの挨拶をしたら.
宿の前から港への一本道を,
港に向かいます…

あぁ…
昨日までは「ダイビングに行くぞ~」
と,通っていたこの道がですが.
こんな天気がいいのに,帰るために通ると
なると,一気にさみしさが増しますね(涙)


港を通ると…
もう,ティンガーラ号は出航した後で,
港にはいないようです.

いや.ティンガーラ号がいたら,
発作的に帰りの高速船を見捨てて
そっちに乗ってしまいそう
なので.
いない方が精神衛生上いいのですが…

ってなことで.
桟橋でしばし待つと.

高速船がやってきました…!



バタバタと乗船したら.

直ちに折り返し出航!

見送りに来てくれた,ペンション星砂の
奥さんに,全力で手を振り返すわが娘.

「ありがとう~!また来るね~!!」

と.
桟橋がはるか遠くに見えなくなるまで.
ずっと桟橋に手を振り続けていた
わが娘だったのでした…

うん.
また来年,来れるといいね…

コメント    この記事についてブログを書く
« え?スバルって,SGPのインプ... | トップ | SUBARU D型インプレッサスポ... »

コメントを投稿