猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

夜間拝観に猫がお出迎え

2018-11-30 | 京都 奈良 大阪いろいろ
このパンフをみて


日暮れの後光明寺の夜間拝観に すでにライトアップされた山門を


通るとなんとなく いい感じに境内もライトアップされた


境内に入って 後ろを振り返ると


ここは高台なので 遠く眼下に 京都タワーが


拝観 の受付のほうに行くと 猫がお出迎え


人なれしているよで 近づいても 逃げる様子はなく


近くで フラッシュ撮影


受付を済ませて もう一度猫のところに行くと 立ち上がってどこかに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の南禅寺界隈 | トップ | 桜と紅葉と月 ライトアップi... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラちゃん (モモママ)
2018-11-30 14:10:11
首輪は見当たりませんが、これだけふっくらしているところをみると
飼い猫ちゃんか、ご飯をいただけるお家がある子のようですね。
やせ細ったノラさんを見かけると心が痛みますが
こういう大丈夫そうな子は、純粋に可愛いって、安心してみられて良いです。
京都も暖かいですか?
返信する
モモママさん (tsakae)
2018-12-01 07:00:57
この時はまだ例年よりは 暖かかった気がしました。
天候不順と台風の影響で 今年の紅葉は
よく内容でした。
でもライトアップは この辺を隠せるのがいい。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事