猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

夕方の南禅寺界隈

2018-11-29 | 京都 奈良 大阪いろいろ
夕方南禅寺を訪れました。


夕方にもかからず結構な賑わい 日が暮れ始めた 逆光で山門とモミジの構図で


夕日で黄色く染まった 壁と銀杏


色づきのいいモミジは 人気の様子


南禅寺裏手にある水路閣 ここに 真っ赤なモミジが


レンガで作られた 水路のアーチを 奥行方向から撮影してみました。


我が家の黒猫 枯草のクッションの上で 午後の日向ぼっこ中


目はうつろ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の干支 いのしし神社 | トップ | 夜間拝観に猫がお出迎え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2018-11-29 20:44:23
紅葉を見ることもないまま秋から冬になりそうです。寒いですよね。日向でトロンとするマーくんのきもちわかりますよ。今年は寒さに弱くなって、もうすでに冬のヒートテック着てます。。。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2018-11-30 08:50:49
今年の京都の紅葉は 台風と気温の異常気象の影響で
斑こうようが多く例年よりも悪く感じました。
こちらはまだ積雪はなく さすがに朝は霜
それでも黒は出ていく
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事