猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

桜と紅葉と月 ライトアップin光明寺

2018-12-01 | 京都 奈良 大阪いろいろ
金戒光明寺の夜間拝観受付を済ませ 境内に ちょうどこの時 雲の切れ目から 月が


そして二季桜がちょうど咲いていて 紅葉とのコラボが


近くで見ると 結構な数が開花


アップで狙ってみました。


今年の紅葉は色がまだらで 庭の池の水面への映り込みが今一


境内散策中に琴の音が


お堂に入ると お琴の演奏中でした



ピピチンお母さんの茶系のズボンの上で 眠っていたので


近づくと薄目でこちらをチェック

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間拝観に猫がお出迎え | トップ | 2018秋 そうだ京都へ行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-12-01 20:51:59
本州はまだまだ紅葉を楽しめるんですよね~。
いいなぁ、こっちは枯れ葉ですよ(笑)
紅葉と桜の両方を楽しめるのは贅沢ですよね~

いいなぁ、たくさんのお寺さんや神社さん行けて。
地続きが羨ましいです
返信する
なおきちさん (tsakae)
2018-12-02 07:27:16
私は今陸路で函館にいて
ここでスマホから投稿しました
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事