猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

小布堂 栗の点心 朱雀

2022-09-25 | 信州いろいろ
一昨年の昨年も 予約が取れなった 「小布堂の朱雀」
今回は8月21日にネット予約挑戦 土日はNG で本店 朱雀コースと栗の点心 朱雀は予約完了
なんとか 平日の9月12日月曜日の モンブラン朱雀の午後2時の席を二人分確保
チケット代が300円 ファミマで受け取り


予約の午後2時15前に 予約チケットを手にもって 並んで


2時にはもう長い行列い


開門時に モンブラン朱雀の代金 2000円を払って
本店裏の えんとつ


外観の古い日本建築とは 反対のモダン作りで 2階席も


予約席に案内され 水と 栗の洋菓子が


入店順に 運ばれてきた モンブラン朱雀 そして この日は暑かったのでアイスコーヒー
サイズは大きく 食べ応え十分


「朱雀」を洋風にアレンジして 中には クリームと 軽い食感のセミフレッドアイスにナッツ


たまたま次の日の 読売地方版に 朱雀が出来た経緯の記事が


最後にわが家の見つめ合う2にゃんこ お母さんの友達がスマホで 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州上田 独鈷山麓ひまわり畑 | トップ | 荒船湖&荒船山パノラマ ビ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2022-09-25 08:11:59
凄い人気なんですね~!
モンブラン美味しそうです。
ずいぶん食べてないなあ。
ケーキ屋さんのとはきっと美味しさが違うんだろうなあ。
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-09-25 08:29:31
モンブラン朱雀。食べて見たいです。
予約取るのも大変なのですね。
普通のケーキ屋のモンブランでも十分美味しいのに、モンブラン朱雀はどれだけ美味しいのかなぁって想像いたします。(^-^)
返信する
なおきちさん &ユウナさん (tsakae)
2022-09-25 12:55:11
希望の本店の朱雀コースは
2022年8月6日(土) 9:00〜 売り切れ次第終了

予約に臨んだのは8月21日 すでに完売
なんとか「モンブラン朱雀」2022年9月12日(月)を確保しました。
昨年もコラナでも 予約出来ず。
やはり全然違う味で納得しました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事