猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

実りの 信州上田 稲倉の棚田

2021-09-28 | 信州いろいろ
ここは信州上田市にある 稲倉の棚田 


棚田の稲も実りの秋色 一色に


下に見える 東屋の周りには


色色な 仕草をした手作りの 人形たちが 


そして稲田のあちこちに かかし人形が が


遠くのの方にも 点々と


「五年前に書いたこの記事」 に載せた 黒猫の かかし を再アップ


ピピチンの 案山子のイラストも作って見ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 でブルー・シャトウ | トップ | 赤いリンゴに 赤トンボ 青... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-09-28 12:48:36
猫のリアル案山子日が暮れると怖そう…
返信する
konyan0504さま (tsakae)
2021-09-28 16:26:01
つい黒猫がらみで作っちゃいます。
黒猫胴体は3CG
ピピチンはイラスト
で作っています。
返信する
Unknown (gu-lala)
2021-09-28 22:31:32
見事な棚田ですね~
今では少なくなって珍しいです。

朝通勤途中の信号待ちで「案山子か?」と思ってみていると、畑の柿を収穫しているおばさんでした~
返信する
gu-lala さん (tsakae)
2021-09-29 08:19:01
こちらには 有名な 姨捨の棚田もあります。
どちらも維持には苦労しているようです。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20200712
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事