猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2024 タカトウ桜&龍岡城五稜郭

2024-05-03 | 信州いろいろ
「天下第一の桜」として全国的に有名な高遠城址公園はこの時期 大混雑で
私が行ったのは 「コロナの時」で 外からゆっくり見られました。
この高遠桜を見に今年も4月14日に 龍岡城五稜郭を訪れました。


ちょうど見頃のピーク


アップで


お堀端の桜はこれからで水面への映り込みはイマイチ


場内で見頃のさくらが


よく見ると 蝶が 桜の花の蜜を


ズームで赤を背景のした構図を ズームで


3CGで水面の上の桜を


ピピチン 後ろ足がまだ不自由で トイレの中で 踏ん張れず 何度かトライ するも
いつの間にか トイレの中で横たわって 熟睡


よく見ると 鼻に アクセントが

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福王寺(佐久市)の桜&干支... | トップ | 桃畑 庭の花 猫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2024-05-03 08:24:19
あらら!
お鼻にちょこんは可愛いけど、おトイレで熟睡するほど疲れちゃったのかな。
なかなか簡単には治らないですよね、骨折は。
踏ん張り効かないとおトイレは大変ですね。
ピピちん、焦らずに治そうね。

桜はやっぱり儚くて美しいですね〜。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2024-05-03 16:05:35
ピピチン 後は 自然治癒で
直るのを期待。
痛がっていないので良かったです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-03 23:47:55
帰宅が遅くなりました。
本日は訪問だけ失礼します。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事